コロナ後遺症の私が二回目ワクチンを接種しました① | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。ラブラブ

ご無沙汰してます。 

昨日、ワクチン接種二回目を終えました。二回目は多くの方が副反応が出るらしくて、かなり緊張しました。

夕方4時半に打ちました。 打った直後は前と同じように、左の舌が痺れているところが違和感に代わりました。でも、前みたいに貧血のような感じにはなりませんでした。 

その夕方は、疲労感が出て、早めに寝ました。夜中も熱が出ることもなく、ただ、体の倦怠感があり、朝はいつもより2時間ほど多く寝ました。仕事が休みでよかったです。

朝、倦怠感、関節痛、頭痛があり、9時半ごろに熱が37度まで上がり、約19時間後の10時45分ぐらいには37.9度まで上がりました。だるいし、体が痛いので、主治医に出してもらっていたロキソニンを飲んで、アイシングをして横になっていました。 

それでも、関節痛と倦怠感がありましたが12時半ぐらいには少しマシになったようで、22時間後は熱は37.5度でした。

24時間後は36度7分に落ちてました。 

取り合えず、あとは、私の免疫に任せて様子を見てみます。 

その後の経過は、また記事に書きますね。 

ミリー