【開運】は本来の自分を生きることから始まる | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

こんばんは。ほともこです。

このブログの読者さんにちょっと伺いたいのが

 

なぜこのブログをご覧になられているのか。

 

占星術にご興味があるか、ってことなのですが。

 

 

私が考えるにおそらく

 

天体の配置や運行、その意味を知ることで


見えない・感じられないと忘れかけていた

宇宙や自然との繋がりを取り戻し

全体の一部としての自分を意識する

ことによる「安心感」をえること



過去のあらゆる経験が

今の自分のつながる必然であると

点と点が結ばれ統合される

「気づきと赦し」を得て

自分をまるっと受け入れられること


などがあると思います。


 

宇宙とわたしたちはこんなにも繋がっているんだ!

これは以前、メルマガ読者さんからいただいた言葉です。 
 

このお言葉をいただけたときに、私は、とても嬉しかったんです。


●同日の同じ天体配置でも人によって影響が違う理由

基本的に宇宙から降り注ぐ天体のエネルギーは

地球上のどこでも同じものなの。

しかし

個人の資質や生い立ち、経験、環境などにより

天体エネルギーへの印象や現象の出方は様々となり

受け取る側の印象も異なります。

 

わかりやすく例えると

空から降る雨を

冷たい、ぬれる、嫌だ、と感じる人もいれば

涼しい、潤う、うれしい、と感じる人もいるように。



●本来私たちは、宇宙や自然とつながっている

普段カレンダー通りに生きていると

 

忘れてしまいがちですが

本来私たちは宇宙や自然の一部であり

 

それらとリンクしています。


東洋医学の養生方法だって

日照時間の短い冬至の季節は

遅めにおきて早めに寝て

あまり汗をかかないようにしましょう

なんて季節ごとの養生アドバイスをするし

女性なら月経で月のサイクルを

感じられることもあるでしょう。


しかし現代では

自然のサイクルを無視して無理をしなくては

仕事にならないこともあると思います。


そんなことの繰り返しで

自分の心身の声を聴けなくなり

何をしたいのかorしたくないのか。

なにが心地よくなにが不快なのか。


そんな人間の根源的な

欲求や感覚が分からなくなり

自分を見失うことは

現代では女性にかぎらず

誰もが経験していることではないでしょうか。


●視点を変えるといろいろ楽になる

そんなときにご自身の状態を責めるのでなく

今は休もう。とさっと気持ちを切り替えて

休息をとることができたら。


休息をとることが

頑張って働くことと同じか

それ以上に重要なことだと気づけたら。


いろいろな意味で楽になるのではないか。

日常でそういう過ごし方ができたら

自分を愛し、他者を尊重する

ことがしやすくなるのではないか。


そんな思いから

占星術の情報を発信をしてきたし、

私が占星術を仕事にする背景にある

大切な思いです。


●占星術を通して社会とつながれた

私は27歳のときに会社員を辞め

ニートになりました。

社会から離脱してしまった

という絶望感と孤独感に苛まれながらも

同時に時間や人目から自由になれたという

開放感もありました。


そんなタイミングに占星術を学び

レールの上を直線的に計画的に進むだけが

人生ではないとおもえ

恐る恐る結果を求めずいろいろ挑戦しながら

自分なりの生き方を模索しているうちに

占星術が仕事となりました。


会社員のときは3回リストラにあい

「社会に居場所がない」

とずっと思っていましたが

大好きすぎて熱中たした占星術を通して

いろいろな人と、社会とつながることができた

というのが我ながら面白いところです。

 

この面白さを伝えたくて

また伝えることで喜んでくれる方がいるから

占星術を仕事にすることを継続できています。


●「開運」は本来の自分を生き、流れにのること

時代が大きく変わっていく中で

迷いや不安を感じる方も多いと思います。


またSNSの発達で

家族、恋人、子供所属や収入やライフスタイルと

なにかと比べて一喜一憂したりすることも

日常によくあることでしょう。


そんなときに

宇宙や自然との繋がりを体感し

全体の一部でありながらも

この世に唯一無二の

あなた、といういう存在を、より色濃く感じられたら。


本来の自分を思いだし。

やりたいことも見えてくる。

実際にやろうと思い行動できる。

これが開運という

運気を上げていくことであり

流れに乗っていくことなのであり

本来の自分を生きることなのです。


個人セッションではこの流れをつくるように

その方のホロスコープを読み伝えることで

本来のご自身に気づき

 

運気の流れをスムーズにするよう

 

サポートしていますが


こういった視点と流れを

ご自身でも取り入れられるよう

つまり、ご自身の固有性を意識しながらも

宇宙や自然とのつながりを感じられるよう

占星術の基礎をレクチャーしていくのが

10/10(土)22時 スタート

インスタde占星術基礎セミナー(全5回)

 

初回は12サインの基本要素である

 

・2区分の男・女

・4大エレメントの火・地・風・水

・3区分の 活動・不動 柔軟


を掘り下げていきます。



男女の2区分だって

・働くこと(男性性)の前提は休息(女性性)
・自律(男性性)前提は依存と庇護(女性性)

という観点でみていくことができるわけです。

善悪でも優劣でもなく、ともに大切なものなのですね。



占星術の基本を知ることは

大いなる仕組みの根源を知ること。

これを知って普段から意識しておくと

周囲との関係も

 

なにより自分との関係もよくなっていきます。



占星術を学んでみたかった方。

もっと占星術を楽しみ活用したい方。

ひいてはもっと自分を知りたい方。

それを気軽にマイペースにやっていきたい方。
 

10/10(土)22時 スタート

インスタde占星術基礎セミナー(全5回)

 

みなさんのお申込みお待ちしております!!

 

【占星術を徹底的に学びたい方へ】

ホロスコープを自力で読み、誰が相手でも伝わる表現力を身に着け

人生に、仕事に活かしていきたい方は

 

西洋占星術講座基礎編(4時間×7回)★にいらしてください。

 

現在、開催リクエストを受付中です。

 

 

 

▼現在、都内対面、音声通話での個人セッションはメルマガ読者様とご紹介の方のみ承っております。

 

お蔭様で1700名もの方にご登録いただいております。

※本メールマガジンはバックナンバーを公開しておりません。

 

 

ほともこのブログやメルマガ、動画が面白かった!役立った!

と感じていただけたら、こちらからご支援お願いします♪

 

▼ほともこのAMAZONほしいものリスト

 

 

 

◆ほともこの占星術講座◆対面・Skypeセッション
個人セッション  
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

Facebookページ(流行・社会情勢予測占星術)
メールマガジン(不定期配信)

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com