「人間仮免中」卯月妙子さんのホロスコープ | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

10/2に配信した

 

かとうふみえさんとのインスタライブ

占星術のお勉強相談室

こちらの配信で取り上げた

『12ハウス海王星射手座を、有効活用したいのですが、どうしたらいいでしょうか??』

というご質問。

配信時にはおつたえしましたが

こちらは漫画家の卯月妙子さん★からのご質問でした。


卯月妙子さんは

2012年に出版し話題になったエッセイ漫画「人間仮免中」の作者です。

 

 

続編も出ています

 

人間仮免中がどれだけ話題になったかというと

・「本の雑誌」が選ぶ2012年度ベストテン第1位

・「THE BEST MANGA 2013このマンガを読め!」第2位

・「このマンガがすごい!2013」でオトコ編3位


という感じ。

最近も一ヶ月くらい前に

 

TV番組の「王様のブランチ」で鈴木杏さんが

おすすめの一冊として紹介していたので

ご存知の方も多いかと思います。

※こちらから転載

漫画「人間仮免中」をご紹介すると

子供のときから投稿失調症を発症し

かつてはカルト系AV女優や

SMの緊縛モデルなどで有名だった

卯月さんが

25歳年上の男性とパートナーと出会い

これでもかとまっすぐにぶつかり合い 

互いに愛しあい生き抜く姿が描かれています。


さらに。

この漫画が衝撃的なのは

卯月さんが歩道橋から飛び降り

顔面着地するシーンから始まります。

(奇跡的に命に別状がなかったから今もご健在)

 

そんな卯月さんと、ほともこがなぜ?

と思う方が多いと思うのですが

出会いは15年くらい前25歳のときです。 


卯月さんが主催なさっていた

女性限定のフェティッシュパーティーで

ボランティアスタッフを募集していたのをみて

卯月さんに会いたくて応募したのがきっかけ。

 

何度かお手伝いさせていただきました。

当時の詳細はこちら★


その後、卯月さんのSNSのアカウントが消え

連絡先がわからなくなってしまったのですが

たまたま8月に

Pixivで執筆なさっている卯月さんを発見し

おもわずメールをしたら

わたしのことを覚えてくださっていたのでした。


さらに卯月さんが「人間仮免中」の中で

西洋占星術を学んで

占い師になって稼ごうと想像される

シーンが描かれていたこともあり

わたしが占星術で仕事してますよ~と

とお伝えしたことで

卯月さんのホロスコープを読ませていただいたり

そんなこんなでやり取りをしていたら

今回、インスタライブに

「12ハウス射手座海王星」

という配置についてご質問いただいたのでした!


そのときのことを卯月さんの

pixivで取り上げてくださりましたので

ご紹介します。

※以下、卯月さんのpixiv★より引用

先日、「ほともこ・ふみえの占星術のお勉強相談室」で、私の質問を取り上げてもらいました!!

『12ハウス海王星射手座を、有効活用したいのですが、どうしたらいいでしょうか??』

との質問に、ほともこちゃん、ふみえさんが、丁寧に答えてくださいました!!

『12ハウスは損得優劣善悪を超越した場所。

そういったものに、飽くなき理想と探求と失望の経験がある。

この世とあの世の橋渡し的なことで自分を生かす。

霊的なものであったり、あなたとわたしというものであったり、健常者と障害者であったり。

人間の弱さや痛みなどの普遍性を描いて(書いて)ゆくこと。』

要約すると、こういったお答えを頂きました!!


※引用以上


さらにここから、卯月さんは

 

ご自身のホロスコープを

 

公開しながらこれでもか!!とすさまじいまでに

 

分析していらっしゃります。

 

ネット検索しながら書いたものとは思えないほどすごいのです。

題して

ミスティックレクタングル★

 

卯月さんのPixivの記事は普段は

有料会員でないと読めないのですが

あまりにすばらしい分析だったので

卯月さんにお願いして、今回特別に

10/11まで無料公開していただくことになりました。

ぜひご覧ください★

 

ちなみに、こちらが卯月さんのホロスコープです。

 

※ご本人から許可をいただいた掲載させていただきました。



・風のグランドトライン

 

・牡羊座火星と射手座海王星による2つのカイト

 

・アセン射手座水星木星合-DEC双子座月合によるオポジション

 

このあたりが、卯月さんのとてつもない

 

情報収集力、分析力、総合的発信力

 

につながっていらっしゃるとおもうのですが

 

今までのキャリアでも女優だけでなく

 

漫画、文筆業ととてもマルチでいらっしゃり

 

しかもどれも徹底的にやられ完成度が高いというのは

 

山羊座の太陽で現実的に形にして

 

結果を出すお力だとも思います。

 

 

太陽山羊座の女性アーティストってたとえば

 

宇多田ヒカルさんやCoccoさんもそう。

 

彼女たちの創作するものを

 

現実社会で受け入れられる形にすべく

 

限界まで突き詰める力がすさまじいと思うのです。



さらに、卯月さんのpixivの記事で注目していただきたいのが

ご自身のホロスコープを12サインの基本要素に

分解してご自身を分析していること。


具体的には

●男・女の性別の二区分

●活動・不動・柔軟の行動資質の三区分

●火・地・風・水の四大エレメント


このように要素にわけて

自身のホロスコープを分析することは

わたしも、西洋占星術講座基礎編でながらく

初回の宿題でやってきました。

 

というのは

 

二区分、三区分、四大エレメントを

 

しっかり理解していないと

 

いつまでたっても

 

12サインの本質を理解できず言語化できず

 

ホロスコープ読みに自信がもてないんです。

 

プロとして活動しているのに

 

ホロスコープの読みに自信がない

 

という方は

 

この基本要素がおろそか

 

であることがほとんどです。


卯月さんには

こちらから何もつたえていないのに

 

基本要素の分析から始めていてびっくりしたし

 

さすが!とと思ったのです。

 

最終的に卯月さんはご自身のホロスコープにある

 

「ミスティックレクタングル」について

 

こうまとめています。

 

※以下pixivより引用

 

この4つの要素で私のミスティックレクタングルが構成されてますが、なんだか自分が見えてくるような。

「人間仮免中」という漫画を例えにすると、この要素が全部入っています!

『歩道橋からバンジーして顔面崩壊して片目、それを世間体を気にせずそのまま描いた。


お父さん(ボビー)と派手な喧嘩が絶えない。


統合失調症。霊とお喋りする。


と、いう漫画を、コツコツ全力で描いた。』

うーん!占星術の摩訶不思議なのか、単なる偶然か?分かりませんが、4つの要素が全部収まった!!


だから、これを、自分でどう活用するかとか、そこまで理解出来てませんが、なんだか面白いぞ…!!!!
 

※引用以上

 

人間仮免中、もう一度張ります!!

 

 

 


ミスティックレクタングルはプロだって総合的に解釈するのは難しいです。

 

しかし卯月さんは、基本要素の分解・分析からはじめて

ここまでまとめ上げた。

 

基本要素に分解して分析することが

 

ホロスコープを読むうえでとても役立つこと

 

おわかりいただけたでしょうか。


ここからは私の告知です。

 

10/10から開催する
インスタde占星術基礎セミナー★

 

でも、初回は二区分・三区分・四大エレメント

という基本要素を丁寧に解説をして

2回目から12サインの総合的な

解説に入っていきます。

 

 

Google翻訳を使うにしても

 

最低限の英文法を理解していた方が

 

英文の意味をよく理解でき

 

自動翻訳機能をうまく使えるのと同じで

 

占星術も、最低限の基礎をわかっていると

 

ネット上の12星座占いや新月・満月・逆行の情報を

 

より活用できるし、不安な情報に一喜一憂しなくなる。

 

また、占星術のプロでなくても

 

新月・満月などの天体情報を発信するなら

 

占星術の最低限の基礎を本質的に理解することで

 

発信する内容に奥行きと説得力がでて

 

SNSやブログで発信する際に記事の価値があがる。

 

結果、信用をえて、縁と機会がつながっていきます。

 

 

占星術、ホロスコープの情報をもっと楽しみ活用するために。

インスタライブでゆるっとつながり

 

自分のペースでしっかり基礎を学べるのが

 

10/10(土)22時 スタート
インスタde占星術基礎セミナー(全5回)

 

くわしくはこちらをご覧ください

 

 

【占星術を徹底的に学びたい方へ】

ホロスコープを自力で読み、誰が相手でも伝わる表現力を身に着け

人生に、仕事に活かしていきたい方は

 

西洋占星術講座基礎編(4時間×7回)★にいらしてください。

 

70年分の人生を振り返り見通し

 

ご自身の本質を多角的かつ徹底的にほりさげながら

 

ホロスコープを読むための基礎力を養成します。

 

現在、開催リクエストを受付中です。

 

 

 

▼現在、都内対面、音声通話での個人セッションはメルマガ読者様とご紹介の方のみ承っております。

 

お蔭様で1700名もの方にご登録いただいております。

※本メールマガジンはバックナンバーを公開しておりません。

 

 

ほともこのブログやメルマガ、動画が面白かった!役立った!

と感じていただけたら、こちらからご支援お願いします♪

 

▼ほともこのAMAZONほしいものリスト

 

 

 

◆ほともこの占星術講座◆対面・Skypeセッション
個人セッション  
西洋占星術講座 基礎編
個人レッスン
単発講座(季節に応じて)
お客様の声

Facebookページ(流行・社会情勢予測占星術)
メールマガジン(不定期配信)

◆ご予約&お問合せ先 
 本メールフォームよりお申し込みください。 
※執筆やイベント出演、講座依頼など承っております。お気軽にご相談ください。
※24時間経っても返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが、下記のメールアドレスまで、直接ご連絡くださいませ。(☆を@に変えてお送りください。)
hotomoko17☆gmail.com