お正月のおでかけ1 | 吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶をこえすべての運気を味方につける~ほともこの西洋占星術~

吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。

ここ数年毎年恒例になりつつある、初詣&アフタヌーンティに行って来ました。

2年ぶりに着物をきました。

小紋、帯、羽織、すべて古着なんです。

丈が全部ばらばらなので、ごまかしつつ着ています。

着付けは一度習ったけど、丸忘れで結局母に助けてもらいました。


星こよみ色ごのみ リセット&再生する占い

牡牛木星90獅子月冥王星90金星蠍の母は

結婚前に習ったという着付けを、どんなにブランクがあっても

再現します。

月をからめた不動Tクロスの記憶力と再現力はすごいですね。


友人のMちゃんとまずは、神田明神へ。


星こよみ色ごのみ リセット&再生する占い-torii


星こよみ色ごのみ リセット&再生する占い-honden

たくさんの参拝客にあふれていましたが、流れは早い。

到着から15分程度ならぶとお参りできました。


実は昨年、一昨年と縁結びで有名な東京大神宮に初詣したのですが

3時間は並びました。。。。

縁結びは、同性の友人には恵まれてその縁で仕事もできたかな~。


せっかくなのでおみくじを引きました。


星こよみ色ごのみ リセット&再生する占い

200円を投入すると、獅子舞がおみくじを引いてくれます。


星こよみ色ごのみ リセット&再生する占い

七福神おみくじで、布袋様で末吉でした。

「頼りになる存在ですが気質が荒く、怒り出すと収まりがつかない性質です。

もう少し周りの状況を見渡せるようになれば、周囲が認めてくれることでしょう。」


はい。そのとおりだと思います。肝に銘じます。

おみくじって、下の細かいところよりも、上部のお言葉の方が

今必要なことを教えてくれるように思います。


このあと、湯島天神にも寄ったのですが、神田明神以上に込んでてびっくり。

受験の神様なので、受験をひかえたお子様たちがご家族でおまいりに

来ているからなのでした。


つづく。