金ロージブリ4 腐海より | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

※前回の続きです

ナウシカのポスターを見て

『もし王蟲がいたら一緒に写真を撮りたいな』

なんて思ってたら、いました。

ナウシカが子どもの頃、隠し育ててた王蟲の子。

ここは腐海



暗いので誰かにぶつかりそうになり振り返ったら

王蟲が!

王蟲の目が赤い…台座にぶつかったから怒ってる?

ごめんて💦




ものすごいリアルな造形で、私の横にいた女性グループは

『マスクなしで腐海に入ったけど大丈夫かなぁ』って話してはりました。

出口付近から腐海を振り返ってます


出口の近くに展示されてた〈腐海の全体イメージ〉

奥に王蟲がいるの、見えますか?

金ロージブリ展の展示は、ここまでです。

私は展覧会のパネルは読まないタイプなので、入口〜幻燈楼まで省いてしまいましたが(撮影禁止でしたしね)

宮崎駿さんの絵コンテやジブリ作品のネームなども展示されていて興奮しました🤓

金曜ロードショーで初めてジブリ作品が放送された年代には「こんな事件がありました」とか、「コレが流行ってました」が書かれたパネルも年代順に展示されていて

皆さんの「私、この頃な…」なんて思い出話をしながら楽しそうに観覧してはる姿が印象的でした🤗

続きます