金ロージブリ3 ポスタースタジオ | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

※前回の続きです

幻燈楼の次も撮影オッケー!

というかポスター撮影のスタジオでした(笑)



【千と千尋の神隠し】のポスターっぽく撮るには

「豚さんの間に横向きに立って不思議の町に迷い込んだ気持ちでカメラを見てね!」

さすが金ローおじさん、指示が的確です👍

セットの前のパイプ椅子にはスタッフさんが座ってはるので、スマホやカメラを渡して撮ってもらえます。

私みたいに「セットだけ撮りたい」なんて人は少ないそうですよ(笑)

アニメでも思いましたが…式神にしか見えん

湯婆婆の契約書😨
湯婆婆って怖いけど経営者としては優秀ですよね。

千と千尋〜以外にも【借り暮らしのアリエッティ】や【猫の恩返し】のセットもありましたが

なんせ行列が途切れないので、セットだけ撮りたいのに撮れないんです。

それでも頑張って、人がいなくなった一瞬を激写!

【魔女の宅急便】

【もののけ姫】

もし、王蟲のそばで【風の谷のナウシカ】のポスターみたいに撮れるセットがあったら撮ってみたかったかも🤭

〈その者、青き衣(ころも)をまといて 金色(こんじき)の野に降り立つべし〉 


ちなみに、会場の出口には【崖の上のポニョ】のセットがありました。

会場の外という事は


「入場しなくても誰でも撮ってオッケーじゃよ」

ってことなんでしょうね。


こういう〈みんなが楽しめる〉精神がジブリらしくて好きです❣️


(でも実際に撮ろうとしたら意外とむずかしい姿勢らしく、皆さんバケツのふちに手が触れてしまってました😅)


〈この線のあたりでトリミングしてね〉の指示どおりトリミングしてみました。

金ローおじさん、これで良いでしょうか🤓

皆さんは、どのジブリポスターに入ってみたいですか?

続きます