吉原打ちこわし〜江戸酒場5〜 | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

※前回の続きです

満腹になったところで遊郭エリアに戻ってきました。

SNSで事前にゲットしたタイムスケジュールで
【20:30 吉原打ちこわし】を知り

3人で「どゆこと?」と気になったのですよ。

遊郭には、すっごい人数が集まってました。

…が、なぜか遊郭エリアの真ん中までスルリと行けちゃいまして。

遊郭の2階にいたお姉さんのパワフルな歌を特等席で聞けました!

ドンドンツッ♪ ドンドンツッ♪

We will we will rock you! singing!


まさか吉原でQueenのWe will rock youを聞けるとは思っていませんでした!

そして自分が腕を振り上げて歌うともね🤭

これってコロナ禍のとき、みんなが夢にまでみた
【3密】状態ですよね(嬉泣)

いろんな感情がぐちゃぐちゃになって実は少しウルッとしてました、私😂


それにしても観客を煽るの上手いなー

このとき『なんか、この感じ…前にも見たような気がする…あ!映画【犬王】のクジラのシーンや!』

なんて思ってました。

ライブが最高潮になったころ

棒絡み・飛翔天女(ポールダンス)の皆さんが登場して台車に乗り込み

なぜかカウントダウンが始まりました!

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1

ドーン!

😳!
吉原、打ちこわしよったで!!

壊れた遊郭の格子の前でニッコリほほ笑む彼女たち

『遊郭の女性の悲しい部分を壊すのも、また女性、かぁ』

うまく伝えられないけれど、なんだか大事なメッセージを受け取った気がしました。

50年、映画や時代劇を支えてくれた建物や小道具のセットたち

みんなを楽しませてくれて本当にありがとう
ゆっくり休んでね✨

とはいえ江戸酒場は、わずか3時間しかなかったので悔いは残ってるんですよ。

次に参加するときに忘れないよう自分用にメモしておきたいと思います。

【いづう】の鯖寿司はじめ、京都の老舗の味を楽しむこと。
(事前に食物をとる場合は量を控えめにすること)


忠臣蔵の討ち入りや【丁半bar】などの体験を積極的に楽しむこと。

実演・体験をもっと楽しむためのタイムスケジュールや動線(どう移動するか)を計画的に。

そして心ゆくまで楽しむこと。

今までの時代劇セットは取り壊されましたが、4/13には新しいセットが完成します。

「新しいセットでの江戸酒場にも、また来ような」