いろんな意味で百花繚乱〜江戸酒場4〜 | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

※前回の続きです

「よっしゃ、次は廓に行こか」

ほろ酔いで会話がおかしくなってます(笑)

浪人barは「勝手に注いで勝手に飲めスタイル」だったのに(これはこれで良き)

さすが遊郭、きれいどころが注いでくれるんですね❣️

三浦屋の花魁といえば傾城の揚巻や高尾太夫が有名ですが

美女に注いでもらった酒は旨さ3割増しでした❣️

気づくと上から、ハラリハラリと花びらが。

この日の桜は満開でしたが『…散るにはまだ早かろぅ?』と思ったら

桜吹雪役の係(?)の方が2階から花びらを降らせてはりました!

時代劇を撮影するときのやり方なんですって。

セットとはいえ…妙にソワソワしてしまうでありんすなぁ

格子越しの風景でありんす

あれに見ゆるは…天女?

【棒絡み(ポールダンス)飛翔天女】というショーでした。


すごい筋力なのにガチムキにならず、しなやかな身体を維持するってスゴイ!



しばらく飛翔天女を見てから、かるく村内を散策。

いろんな映画や時代劇を支えたセットともお別れかぁ…

今宵限りと咲き乱れる夜桜とイメージがだぶって、しんみりしてしまいます🌸

OちゃんとTさんが、お酒と肴で晩ごはんを食べてるあいだ

私1人で映画村を目に焼き付けようとウロウロ。
(午後に食べたランチ、ボリュームあり過ぎて全然お腹が減らない)

忠臣蔵2回目の討ち入りに出くわしました。

いい歳した大人の満面の笑顔なんて、そうそう見られるモンやないですよねぇ🤗

軽い素材の刀でポコポコポコポコめった打ちされてる吉良さんには気の毒やけど

『えぇぞ!やれやれー😆』

討ち入りが終わった吉良邸の門を眺めつつ

酒と肴の晩ごはんは続きます。

記事もあと1回、続きます。