大人の子どもスイッチ〜江戸酒場2〜 | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

※前回の続きです

18:00
いよいよ映画村に入村です。

【大奥bar】では大奥の女性たちが華麗な唄や舞を披露していました。

あの【池田屋】のセット

歩いてると目の前を浪人たちが「どけどけぃ!」と走り抜けるわ、辻斬りで観客が斬られるわ

もぅ…めちゃくちゃです🤭

【め組】のセットで大興奮した私たち。

頭の中のコドモ・スイッチがON✨に切り替わり、これ以降アドレナリンMAXのまま3時間を過ごすことになります…




美味しいスパークリング日本酒に、美味しい肴
ここは大人の夢酒場〜✨

目の前を【忠臣蔵】のハッピを着た人々が刀を振り回しながら楽しそうに通ります。

今から吉良邸に討ち入りなんですって!

これ、映画【身代わり忠臣蔵】の体験なんだそう。

もぬけの殻になった屯所をチラ見

この吉良上野介…ムロツヨシさんですね(笑)

切腹セット(?)も完備されていてスタッフさんの

「よかったらどうです?今なら腹かっさばき放題ですよ」に笑ってしまいました🤣

そうこうするうち吉良上野介の首を取った忠臣たちが帰って来ました。

あれ?吉良…生きてる?

斬った吉良上野介は身代わりでした~!

リーダー「ん゙~…では私は首を付け直してくるんで、(忠臣の)皆さんは切腹しといてください」

軽いなっ🤣🤣🤣

役者さん、お酒を楽しむ人々、道行く人々、撮影を楽しむ人々

大人が本気の笑顔になってますよ。
いやぁ楽しい❣️

続きます