いよいよ節分おばけ!妖怪百鬼夜行が来たよ | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

進々堂のパンを買うため1人で店に入った友人を外で待ってましたら

「節分おばけ、来たで!」
「え!ちょ待って!」

いそいで買い物を済ませ、外に出てきた友人と百鬼夜行を見ることができました。

白塗り+ちょんまげ姿の荒俣宏さん…すごいな












道行く人たちも突然【節分おばけ】に遭って驚いてましたが

ニコニコ笑顔で行列の後に付いていく人も多くいました😊

目的地は本能寺ですが、いったん京都市役所の前で記念撮影をするそう。

整列を指示されていた妖怪さんには気の毒でしたが、このワチャワチャした感じが自由な妖怪っぽくて愛おしく感じました。

いつまでたっても並ばない、まとまらない…笑

約10〜15分後なんとか整列できました

(妖怪を見ようと、かなりの人数が集まってましたが車椅子の友人のため見やすい場所を空けてくださった皆さま、ありがとうございました❣️)