神倉神社でも聞こえた不思議な音 | 神も仏もあるもんや

神も仏もあるもんや

神社やお寺めぐりを楽しみます。

熊野速玉大社さんから自転車で約30分。
(途中で鈴焼きを買っててチョイと遅くなりました)

神倉神社さんに到着!

鳥居の前で地図を見てるうち『あぁ、速玉大社で妙に気になったお山は、この権現山(神倉山)やったんやな~』と。







この石段…

上るのは諦めて、ここからご挨拶させていただきました。

熊野の神さまは始め、この上に鎮座するゴトビキ岩に降臨されたそう。

いわば熊野の元宮ですね。

2/6のお燈祭りでは、このような白装束の男性たちが松明を片手に駆け降りてくるんですって!

まるで火の滝!さぞ迫力あるでしょうね~

はやくコロナが収まりますよう、あらためてお祈りします。

ご朱印は速玉大社さんでいただけます。


実はね、こちらでも聞こえてきたんですよ。

パァープゥー音が。

これで『誰かが笛の練習をしてる訳やなく、どなたかの送信メッセージを私が【音】として受信したのね~』と悟りました。

不思議なこともあるもんですね~