去年と同じ婦人科系の検診受けるつもりだったんですが、病院の健康相談みたいなのに電話していろいろ聞いてるうちに採血だけの簡易がん検診をとりあえず受けることに。
3項目で1500円。
とりあえず私が気にしているのは婦人科系のがんと大腸がん。
片親だし親戚づきあいが希薄すぎるので、血縁にがんの人がどのくらいいるかなども謎。
日本人女性の死因トップが大腸がんと知り、たまたま観ていた前クールのドラマ「フラジャイル」で出てきた大腸がん患者の話でダメ押し的にビビり倒したわけです。
こりゃ大変だと。
食生活にしろ睡眠にしろ運動にしろ、どれを取っても健康的である自信が全くない。
それを改善するとしてもまず現状としての自身の健康が気になる、という事で…
まぁ、予約しようしようと思っても後回しになりがちだったのですが、ついに予約しまして、そしたら早いもんです。
13時に予約して、病院に早めに着いたからそのまま前倒しで問診票を書き、採血。病院を出たのが13時6分(笑)
15時半終了予定って聞いてたから何にそんなに時間かかるのかと思ってたらwww
めちゃスムーズ。
結果は後日郵送だそう。
何にも引っかかってなきゃいいけど…
どちらにしろ、婦人科検診は改めて受けようと思っています。
採血が苦手すぎてつらすぎて、察した看護師さんが横になりながら採血することを勧めてくれました(笑)
胸に手を当てて苦痛の表情を浮かべていたと思います。針を刺す前から。
子供の頃は脱走しかけたこともある注射や採血。自ら予約して行ったりはするんです。必要なことはは割り切って挑むんです。
ただ、凄い苦悶な表情は隠せないってゆー(笑)
久々のブログが画像無しのがん検診ばなしでしたーーー
3項目で1500円。
とりあえず私が気にしているのは婦人科系のがんと大腸がん。
片親だし親戚づきあいが希薄すぎるので、血縁にがんの人がどのくらいいるかなども謎。
日本人女性の死因トップが大腸がんと知り、たまたま観ていた前クールのドラマ「フラジャイル」で出てきた大腸がん患者の話でダメ押し的にビビり倒したわけです。
こりゃ大変だと。
食生活にしろ睡眠にしろ運動にしろ、どれを取っても健康的である自信が全くない。
それを改善するとしてもまず現状としての自身の健康が気になる、という事で…
まぁ、予約しようしようと思っても後回しになりがちだったのですが、ついに予約しまして、そしたら早いもんです。
13時に予約して、病院に早めに着いたからそのまま前倒しで問診票を書き、採血。病院を出たのが13時6分(笑)
15時半終了予定って聞いてたから何にそんなに時間かかるのかと思ってたらwww
めちゃスムーズ。
結果は後日郵送だそう。
何にも引っかかってなきゃいいけど…
どちらにしろ、婦人科検診は改めて受けようと思っています。
採血が苦手すぎてつらすぎて、察した看護師さんが横になりながら採血することを勧めてくれました(笑)
胸に手を当てて苦痛の表情を浮かべていたと思います。針を刺す前から。
子供の頃は脱走しかけたこともある注射や採血。自ら予約して行ったりはするんです。必要なことはは割り切って挑むんです。
ただ、凄い苦悶な表情は隠せないってゆー(笑)
久々のブログが画像無しのがん検診ばなしでしたーーー


