今度は冷やし中華が続いております(笑)

しかもこれ、外出20分前に超急いで作って食べました。お腹が空いていたので!


ハム、きゅうり、錦糸卵で作ろうとしていたのに、煮卵が残ってたり豚しゃぶ肉があったりで結局こんな感じに(笑)


品数のある食卓に憧れつつ、出来てないDAYS。









日本ブログ村さんに登録しています。
ポチッとしていただけるとかなり励みになります!よろしくお願いします!
m(_ _)m
http://food.blogmura.com/ouchigohan/img/ouchigohan88_31_rainbow_4.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ" />
にほんブログ村

http://gourmet.blogmura.com/todayfood/img/todayfood88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ" />
にほんブログ村

http://gourmet.blogmura.com/cafe/img/cafe88_31_rainbow_1.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ カフェへ" />
にほんブログ村

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!


なんとなんと、角煮で連続三食です。
しばらく角煮はいいです/(^o^)\

角煮冷やし中華!
具材のストレートな使い回し感!

そして、お茶を用意してなかったからと言って、冷やし中華にカフェオレ付けちゃう!

気持ち悪い組み合わせ!

さらにプチトマトとアボカドのめんつゆあえ!重い!重いよ!全体的に!

うまいけど、連続はダメだねと言う考察。










日本ブログ村さんに登録しています。
ポチッとしていただけるとかなり励みになります!よろしくお願いします!
m(_ _)m
http://food.blogmura.com/ouchigohan/img/ouchigohan88_31_rainbow_4.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ" />
にほんブログ村

http://gourmet.blogmura.com/todayfood/img/todayfood88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ" />
にほんブログ村

http://gourmet.blogmura.com/cafe/img/cafe88_31_rainbow_1.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ カフェへ" />
にほんブログ村<
一人暮らしなので、角煮が何回か続きます(笑)

さて、豚バラブロックをじっくり下茹でした時に、いいスープが取れるわけです。
これを捨てるのはもったいないよねって話ですね。

そして最強のツール、クックパッドで見つけたレシピで、角煮をソーキっぽく添えて、ラーメンを作りました。沖縄そばとかまともに食べたことないけど、雰囲気だけ沖縄そば風です。



左奥にはさつま揚げ!緑のはほうれん草!

某牛丼屋のテイクアウトでもらって使ってなかった紅しょうがが大活躍(笑)

紅しょうがの存在でだいぶ変わりますから馬鹿にできませんね。

脂を取り除いておいたので、わりとあっさり系のラーメンになりました。

やっぱりおいしくできると、
料理をするのが楽しくなりますね!






日本ブログ村さんに登録しています。
ポチッとしていただけるとかなり励みになります!よろしくお願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!