羊のショーン好きのお友達にあげたショーンやティミーのヘアゴムがご好評いただいて、腕につけてくれたりしたので、「じゃあ腕に付ける用のを作ろう!」と思いたち、ダッコちゃん作成しました。


てぃり〜(いきなり完成図笑)

手足と胴が長過ぎるのは仕様…です、ええ。

上目遣い。

今回は目も羊毛フェルトで作りました。
ヘアゴムを使用して両手両足を繋いだら、捕まった人みたくなった(泣)

横から。

ん??
背中変じゃね??


小物入れでした〜〜
(ペンすら収まらない衝撃)

だから胴が無駄に長いわけです。

お友達がお引越ししたあとに完成したので、お菓子を抱っこさせて送りました。

なかなかのサイズ感です。モノトーンだったけど割と頑張りました。使えない謎機能も盛り込んだし((´^ω^))

これ実は5月の時点の話ですが(苦笑)

現在別のお友達の誕プレ作品製作中!
もう誕生日過ぎてるけど完成に向け頑張る( ;∀;)



日本ブログ村さんに登録しています。
ポチッとしていただけるとかなり励みになります!よろしくお願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!





そういえば、以前バチェロレッテパーティーの日記を書いた時に書き忘れていたかな?と思い出した花かんむりの話でも。

パーティーの準備段階で調べていると、造花で花かんむりを自作する花嫁さんが割といるらしい情報をキャッチした私は、パーティー当日に主役に付けてもらい、花嫁感を演出しようと思い立ちまして。

なんか両国の方まで造花を買いに行きましたよ。問屋さんみたいなところに。



こんな感じ。


その他の材料はこちらとリボン↓



一つ一つ分解してキリで穴を開け、ワイヤーを通しねじって

フラワーテープで巻く。

下準備が終わった造花を円状に並べてボリュームや色のバランスを見ながら配置を考える。

そして地道に繋げていき…



出来上がったものがこちら。

片側にボリュームのある大きな花を配置。

パーティーのゲストたちに主役の花嫁のイメージカラーを事前にアンケートし、その結果に基づいて私がその色の造花を購入した感じです。



とっても喜んでくれて作ったかいがありました!











日本ブログ村さんに登録しています。
ポチッとしていただけるとかなり励みになります!よろしくお願いします!
m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!


よーし中華麺使い切ったぁぁ記念

浮かれた盛り付け

最近、こう、アボカドだのトマトだのをお花にするのが話題、みたいなことを耳にして記憶を頼りにやってみました。

友達に見せたら「タイフーン!」て言われた。失敗だろうか。







日本ブログ村さんに登録しています。
ポチッとしていただけるとかなり励みになります!よろしくお願いします!
m(_ _)m
http://food.blogmura.com/ouchigohan/img/ouchigohan88_31_rainbow_4.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ" />
にほんブログ村

http://gourmet.blogmura.com/todayfood/img/todayfood88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ" />
にほんブログ村

http://gourmet.blogmura.com/cafe/img/cafe88_31_rainbow_1.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ カフェへ" />
にほんブログ村

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!