竜海寺(真言宗善通寺派) | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。





以前住んでいた古賀市に

真言宗の大きなお寺があることを

最近知りまして行って参りました





真言宗善通寺派の竜海寺


門前に修行道場があって

そこには大きな五円玉の

オブジェがあるんですよ✨






とても綺麗にされているお寺さんです✨


駐車場も広くて停めやすいです


中には少々入るのに勇気が要りそうです

本堂まで行くと扉が閉まっていて

入るのを躊躇うんですけど

何となくいったほうがいい

と感じてガラガラ開けて

お詣りをさせて頂きました


人の気配がして少し焦る私💦


なんでこんなに小心者なんだろうと

ニヤニヤしちゃいました爆笑


いつかご縁日に合わせて

来山したいと思います照れ



さてお寺には、ご本尊様がいらっしゃいます

真言宗のお寺では

宗派を問わずウェルカムなので

本堂に入って頂いて

ご本尊様にお手を合わせください🙏

だいたい、どこのお寺でも

ご本尊様のご真言を書いて物が置いてあるので

それを見ながら

ご真言を7回お唱えください照れ



願わくば

この功徳をもって

あまねく一切に及ぼし

我らと衆生と皆共に

仏道を成ぜん🙏