明王院 | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。




福岡県糟屋郡篠栗町の明王院

行ってまいりました


若杉山の奥の院へ行けるところでもあるんですけど

何よりも五大明王様がご本尊なのが

ワクワクしちゃいます照れ




意味ありげな光が走ってるでしょ✨✨✨


狙ったのでスピリチュアルな感じは

ないと思いますが

門をくぐると何となし空気が変わります


ここには滝があって滝行が出来るんですよ




護身法をかけずに行ったんですけど

鈍感になったのか

行場なので行者さん達の念で

緊張感はありましたが

大丈夫でした✨


5月中旬に参詣したんですが

5月27日に隣りの文殊院の駐車場で

柴灯護摩を厳修されると書いてあって

行きたかったんですけど

残念ながら仕事なので

ご縁がなかったということでショボーン


6/27 施餓鬼供養&百万返念珠繰り

7/27   大護摩祈祷会

9/27   大般若

11/27 土砂加持

があるので

予定合わせて行ってみたいと思います