宮地嶽神社で山登り? | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。


お天気が良かったので宮地嶽神社に行ってきました

珍しく息子も行くと言うので

神社のお詣りの仕方や写真の撮り方などなど教えながら巡りました




桜の花はまだまだ咲いていませんが

春は桜、

5月6月頃は菖蒲池で菖蒲

7月は紫陽花とお花が楽しめます🌸




何度も行ったけど初めて行く奥の宮の奥へと進んで思いがけず山のぼりになって

全身筋肉痛になりましたびっくり


宮地嶽神社は子どもの時から

父と毎年三社参りで訪れていたので

行くと心地よい場所なのです照れ


奥の宮の神様には

いつもお世話になっております🙏