神社そば | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。




水巻町の神社そば村の下

という蕎麦屋さんに行って来ました✨


古民家風で外観はとても良い感じです照れ




営業時間が短いのですが

13:00ごろに到着し

何とか間に合いました照れ





中もとても素敵なんですよ✨






お店の造りばかり書くのには理由がありましてね笑


のちのち口コミ見て納得したんですけど

受付さんがすごく感じ悪くて💦


中に入ると他のお客さんの注文を取っていた店員さんが

ちょっと睨みながら強めの語気であごしゃくって

空いてるところにどうぞ!!

って言われて.....

気にしすぎかなぁ...迷惑そう??

とか思いながら席に着くと

注文どうぞ!

って来まして

山菜蕎麦を頼んだんですね

お蕎麦が白と黒があります

って言ったのは店員さんなんですけど

白と黒がどう違うかも説明なしに

そのメニューだったら黒が多いです

って言われ注文取っていかれました💦


ご機嫌斜めな時期かしらと思ったんですけど

私たちより後に来た女性には

座布団を天日干しにしてるのあげる

ポカポカよ♪

て楽しそうに話してるとこをみると

そうでもない...


マナー違反したかなぁって考えながら

お蕎麦をいただきましたてへぺろ



お味は ちょっと濃いめでしたけど

普通に美味しかったです