元同僚が相変わらずな件 | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。


元同僚から突然LINEが来ました

そんなに仲良くしてなかったし
保育士現役の時、人の話を記憶出来ない
言ってることが支離滅裂
自分が言った事も覚えてない
でかなり大変な方でした

そんな方からのLINEで
おもしろいので相手していたんですけど



唐突に電話をしたいという事でした


18:00以降なら電話に出られるので

時間を返信して

電話かかってくるかなーって待ってたんですが

待てど暮らせど電話ありませんでした


すると




LINE見て確認すれば

間違えないのに相変わらずだなーと

苦笑しかありません笑


次の電話したい日は出勤日で

その日の夜は友人と遊びに行く予定なので

その旨を伝えると



と返信が来ました


その時間はどの時間をさすんだ?

と不思議でならなくて

次に電話したい日(自分が指定してきた日)

と思いきや

おそらく、その前の18:00以降に対する

返事だったんだと思います笑


彼女の文章は難読なんです笑


会話もかなり難解で会話が成り立たないんですけどね💦


これはもう時間の無駄でしかないと判断して


時間の無駄とすれ違いを避ける為に

支障がなければお話の要件を

LINEで教えていただけませんか


と送ると


返信遅くなりました。

良かったら、お茶でも出来ないかと思いまして。

その時に話しが出来ればと思ってたので、

平日のおやすみの日ありますか?

遅くにラインすみません。


と返事が来ました

会う約束の為に電話する約束を決めてたの?

とびっくりしました笑


更に面倒になったので

こちらから向こうの要件を予想して送ってみました


風の噂では保険の外交員をされてるとか聞いたんですすけど、そんな感じのお話ですか?

と。

すると

そうなんです。

外交員とか、かっこよくは全くないのですが、

日本の保険の明治安田生命で働いています。

楽しく働かせ頂いてます。

遅いでしょうから、明日お電話で少し話せますか?

外交員がカッコいい名称と思ってるのも

かなりおもしろかったんですけど

日本の保険のっていうとこも面白いし

電話するって言ってる日は前日から

仕事だし夜は酔っ払ってる日だって言ってるのに

電話したいって言うし笑

会って話すのが最終目的なのに電話でその約束を取り付けようとしてる

ツッコミどころ満載の内容でした爆笑


でももう疲れちゃうし

営業で知り合いに連絡する短絡さに

ちょっと嫌気がさして


昨日もLINEでお知らせしたんですけど

明日は仕事で、その後は酔っ払ってます爆笑

それと

保険の勧誘なら間に合ってます🙇‍♀️


と送ると

そこから既読スルーです💦


営業出来ないなら返信しなくていっか

って思ったんですかねぇえー


以前もお茶したいってLINEしてきて

約束が二転三転して会えないままだったんですけど

この方の営業成績はかなり低いだろうなって

思いますし

お客さんも大変だなって思いました💦


きっと数年後に

このやり取りをした事を忘れて

電話したいってLINEしてくるんだろうなぁ

って思うと

その日が楽しみですてへぺろ