プラス思考 | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。

鉢の練習にお寺に行ったら

私を仏様の世界と縁を結ぶきっかけを

作ってくれた友人も練習に来てて

膝の手術の事を言われました



後ろの人が加行させて

くれるかなー笑笑笑



言われると思った笑





私も一瞬そうなのかなと思ったんですけど

以前から膝は怪しかったし

誤魔化し誤魔化し過ごして来ました


今回酷く傷めてしまったのは

加行するからこそ

ちゃんと治して挑めってことで

逃げるなって事なんだと

そう思っています


子どもの頃 祖母に

近所の拝み屋のおばあちゃんが

素質を持ってるけど

辛い修行をせんといかんから

それが出来ない間は興味を持たせちゃいけない

と言っていたそうです


今 修行する時期になったんだなきっと。


覚えたり指導されたり注意されたりが

すごく嫌いな私が

スッと受け入れてスッと覚えて

努力したり頑張ってみたいと思えるって

そう言う事なのかもしれないです


そう思って膝を治して

リハビリ頑張って

行をしたいと思っています照れ