志賀海神社へ | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。

福岡市東区志賀島に鎮座する
志賀海神社へ行ってきましたニコニコ

事前情報で鳥居の前に御潮井で
身体を清めてから
お参りするそうで
バッチリ行ってきました✨



さすが禊祓いの神社ってだけあって
とても澄んだ空気でした照れ


ここで龍神様の気配を
感じられる方もいる
との事でしたが
私は全くです


本殿右手の亀石です




亀さんと言われれば
亀さんに見えます爆笑


本殿裏手をぐるっと歩いていると
綺麗な音がしました
何かが擦れ合うような
キラキラした音です

しっくりくる擬音が見つからないのが
残念ですショボーン

音源を探しましたが
見つかりませんでしたあせる

とても空気が綺麗なところで
気持ちもスッキリします照れ



余談です
ここを参拝した日の晩です
夢の中に龍さんが出てきました✨
メッセージはなく
夢の内容も憶えてなく
ただただ龍が出てきた事に
テンパってる感じでしたニコニコ

せっかく夢の中に逢いに来てくださったのに
しっかり憶えてないなんて勿体ない💦