お清めの塩 | 言葉の魔法

言葉の魔法

2011年に息子が11歳、娘が9歳の時に離婚。

保育士とし働く傍ら
真言宗の本宗籍、阿闍梨として仏様にお仕えしています。
嫌な事も大げさに楽しむことでポジティブに変える事で人生楽しむ
そんな自己満足があってもいいんじゃないかという
そんなブログです。

知り合いのお坊さんから
お塩をいただきましたキラキラ

そのお塩とっても効き目があるとのことで
私スピリチュアルなことは
信じちゃう方なので
有り難く頂戴しました



これね気になるところに撒いて
お部屋なら掃除機で吸い取っちゃうと
良いのだそうです。

お塩に邪気を吸着させて吸い取って捨てちゃうイメージです

まさにゴーストバスターズ!

何故お塩を戴いたのか
お坊さんとの出会い
そこからの色んなスピリチュアルなご縁を
おいおい書いていきたいと
思っています

ちなみに
お塩を撒いた箇所は
母の部屋と私の部屋です😄