上高地で避暑①! | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約21坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

 

 

 

こんにちわ!

コンパクトコの字型注文住宅でご機嫌に暮らしている、さいえりです!

 

前回は、我が家のクワズイモ クワちゃんとの生活を書きました!

今回は、お盆休みに旦那くんと2泊3日で、避暑地 上高地へ行ってきたので、そちらの報告ラブ

 

まず、軽い山歩きが大好きな私にとって、『上高地』は、憧れの地音譜

 

 

 

上高地の宿、ホテル、半年前に予約をしたものの、その時点でもほとんどのホテルが満室で、ほぼ選べませんでした。

 

 

今は長野県松本市に属するのですね。

そう。上高地って、山歩きファンの人にとってはメジャーな地なのですが、一般の人にはあまり知られていないことが、旅の前の会社の人たちに話をしたときに知りましたチュー

大阪市内のうちの職場の仲間、誰も上高地という地名を知らなかったのです汗

 

皆さん、ご存じでしょうか?関東圏では一般の方にもメジャーなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

↓ こちらは、私が持っている2020年版。

 

 

 

自家用車のない我が家。

今回は、前日の夕方からニコニコレンタカーで車を借りて、帰宅の翌日夕方に返しにいくという、ゆとりの計画にしましたビックリマーク

 

2泊3日の旅だけど、レンタカーは丸4日間借りた感じ。

ニコニコレンタカーさん、万歳です車

 

1日目は、朝4時起き、5時に大阪を出発!!朝の弱いさいえり夫婦には、めちゃめちゃきつかった笑

おかげで、ほぼほぼ渋滞に巻き込まれることなく、現地付近に10時半ころ到着。

 

最初に向かったのは、新穂高ロープウェイ乗り場。

 

 

 

 

 

 

 

頂上は標高 2156mmビックリマーク

全く歩かなくても気軽に絶景が見れるよチュー

 

で、頂上から西穂高の方向に軽くハイキング音譜

の計画が、旦那くんがロープウェイを降りたあたりから高山病の症状。。

 

歩き始めから30分くらい、体調が優れなかったようだけど、2時間くらい歩き、なんとか西穂山荘という休憩スポットに到着。

 

お宿に17時には着かないといけないと言われていたので、休憩15分ほどで、急いで帰路に。

 

2日目は、念願の上高地散策ぶちゅー

 

上高地では有名な、大正池ラブ 私が撮影しても、この素晴らしさラブ

 

歩くさいえりの姿照れ

 

 

水辺が美しすぎグラサン

 

絵になりまくりアップ

 

が、お盆休みの上高地は、激混みえーん

メジャーな歩道は、はっきり言って、渋滞でそんなに快適なものではないあせる

 

ランチ処も混み混みで、並ぶのとか嫌だったので

 

腹ペコの中で仕方なく

 

 

カフェスイーツで涼をとる。めちゃめちゃ癒されたラブ

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたので、続きます~

 

 

 

 

 

我が家の断熱など仕様はこちら下矢印

 

 

 

 

 

たくさんアメトピに挙げていただいた入居後WEB内覧会はこちらダウン