お花の定期便モニター オススメの使い方! | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

Ameba公認マーク

こんにちわ!

今日は、お家づくりから脱線ビックリマーク

 

ブログ友の方々もされていらっしゃったお花の定期便お願いモニターのお話をいただきましたので、やってみました~ドキドキ

 

以前から、サブスクって、今流行ってるんだな~って特にこちらのお花の定期便に興味があったので、喜んでやってみましたアップ

 

もともと、私はお花が大好きラブ

自分でも、しょっちゅう素敵なお花屋さんを覗きます。

お花のプレゼントをするのが好きラブもらうのが超嬉しいラブ

 

お部屋にお花があると、毎日の生活に潤いがでますよ~照れ

 

 

そんな私が、ちょっと辛口で記事を書いてみますにやり

 

 

我が家に届いたのは、こちら下矢印

 

 

郵便受けに届くと聞いていたのですが、我が家の郵便受けには大きさ的に入らなかったのか、郵便配達員さんが玄関まで届けてくれました~。

 

箱を開けてみますと

 

お花がチラッ見えラブラブ

 

今回届いたお花は、

・八重咲チューリップ

・ナデシコ

・サクラソウ

・行季柳

 

という顔ぶれですニコニコ

大好きなチューリップチューリップオレンジ春ですね~ドキドキ

 

届いた時に飾って撮影した写真がこちら

 

八重咲チューリップがチャーミング虹

ですが、茎が大きく曲がっていて、生けるのに一苦労口笛

 

チューリップって、少し暖かいと、すぐにお花が開いてしまうんですよね~ニコ

箱の中でちょっと温まってしまったようで、少し残念うーん

 

 

 

そこで、お花の様子を一週間見てみたところ

 

元気に復活して、無事8日目ですラブ

 

あ、茎の長さは、ちょいちょい切って、茎の水揚げがうまくいくように管理しています。

 

 

今回試したお花の定期便サービスはこちら音譜

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

  • 体験プラン…500円(+送料250円)
  • レギュラープラン…800円(+送料350円)
  • プレミアムプラン…1200円(+送料500円)

今回届いたのは、体験プランチューリップオレンジ

 

定期便なので、届く頻度を『毎週』 又は 『隔週』を選ぶことができます口笛

 

 

こちらのお花の定期便チューリップオレンジ私の感想です照れ

【メリット】

・どんなお花が届くか分からないというところがワクワクぶちゅー

・お花生活をこれまでされたことのない方に、始めやすい口笛

・お花屋さんがお近くにない方に便利アップ

 

【デメリット】

・どんなお花が届くか分からないので、お花のセンスが合わないことがある

・自分でお安めのお花屋さんに行って買うより送料分を合わせて高い

・毎週となると、一か月で体験プランでも高いガーン

 

これらを踏まえると、自分自身では、お気に入りのフラワーショップで、一目惚れの一輪を買いたい私には、ちょっと合わないねー

 

ということで、こちらのお花の定期便の使い方、私のオススメとしては

『離れている大切な方にプレゼントラブラブ』です。

 

遠距離恋愛で、会いたくてもなかなか会えない彼女さんにチューリップオレンジ

単身赴任で離れて暮らす奥様とお子様にチューリップオレンジ

遠く田舎で暮らすお父様お母様にチューリップオレンジ

 

隔週くらいで送られてはいかがでしょうかウインクドキドキ

ぜひぜひ~ドキドキ