北海道旅行2024年6月7月

十勝帯広方面。


新千歳空港から

付近のレンタカーより

レンタカーで凡そ2時間と少々。




🌲 ​北海道 十勝牧場
   白樺並木



出典:Googleマップ




広々というより広大で木々のゆとりの並び方が

心をゆったりとさせてくれる♡


こちらの緑色の看板と


家畜改良センター・十勝牧場案内図

が見えたら

白樺並木がある場所です。


こちらの看板前に砂利道ではありますが

🅿️駐車スペースがあります。

こちらで車を停めて周辺を歩きます。

奥までは歩かずです。


看板を見て場所が広すぎるので

白樺並木を眺めて

ゆったりした気分に浸ります♪


兎も角広いので

心が広くなれます。


牧場をされている方は


簡単ではないだろう自然と動物管理を

ずっと続けてほしいなと願いました。












おまけ

ここから

離れて少しした場所(不明)で

道が一直線に遠くまで続くのが見えます。



ちょっぴり感動する。

高速道路てもなく一般道路。

多少登り下りはあるものの。

拡大して見てね♪


北海道の広大でこの清々しい空気が

伝わると良いな。



車時折信号が無い小さな

交差点がありほぼ見通せる場所。


もしかしたら自転車走行(現地の方や旅行者)

されている方が

おられるかもしれませんので

気をつけて徐行運転したいところです。



Tシャツ7月初めは未だ夕方から朝方は

寒いので長袖は必要でした。

現在はわかりませんが薄い長袖は

あると良いかもしれませんね。



つづく


旅の参考になれば幸いです。



ブログへのご訪問ありがとうございます。