6月末の北海道は暑いと言っても

これからなのかも?


行った日の気候は風が爽やかで

太陽の照りが暑いだけで陰は心地よい♪




7月もどうぞよろしくお願いいたします。





十勝帯広方面の旅行の話が続きます。

お付き合い願えると嬉しいです。






6月末日

午前羽田空港から新千歳空港へ。

新千歳空港からレンタカーで帯広まで向かいます。


レンタカー屋さんにて

直ぐにチェックインでスムーズ対応。




レンタカーで思う事。

レンタカー会社により

車の説明も省かれる。


観光地では案内などのパンフレットも各自

必要ならレンタカー屋さんにて

勝手に貰うシステム(最近多い)。紙の無駄も省けるね。案外貰っておいても良い場合があるよ。


困るのがナビの使い方。(ここで時間を

10分程使う)


ナビの使い方少しでいいので

書いてあると助かるのですが。

自家用車のナビと使い勝手がやや違うので

戸惑う。



*レンタカーは観光本には記載されていない

 レンタカー屋さんも多くあるので

 調べて比べてみるのも良いですね。


*電車、バス、タクシーの利用も楽しそうです。




向かう場所は

*十勝帯広方面



千歳辺りから上記地図赤いマークの印まで向かいます。

新千歳空港付近より

道東自動車道 追分町〜音更帯広

約2時間と少し。休憩なし。



初めは

道の駅おとふけ なつぞらのふる里へ。

音更(おとふけ)の地名



午後14時過ぎ到着。


こちらでランチ。

ラーメンを食べようかと思っていたが

迷って

カレーショップインデアンカレーを選ぶ。


帯広市を中心に展開するカレー屋さん。


ご飯の量も選べます。

少な目でもまあまあ普通の量かも。

ジャガイモがホクホク美味しい♡

ハンバーグカレーのハンバーグも少しもらい食べてみました。こちらもお肉に癖がなく美味しい♡


北海道は最高♡

カレー味は

奥がハンバーグカレー (ご飯普通)

手前が野菜カレー   (ご飯少なめ)


お腹が空いていたのもあったのか

家庭のカレーを更に美味しくした感じですが

兎に角美味しい♡

大袈裟だけど

このカレーだけを食べにまた行きたいかも♡

ベルこの言葉今後何回も出てくるかもしれません。



更に食べた人が冷凍のカレーのパックを

次から次へと買って行く!箱買いが殆ど。驚き!


言うまでもなく

私達も最後の日にもう一度寄って

冷凍のカレーを買って帰る事になった。笑


つづく。


よろしければこちらも見て頂けると嬉しいです♪

北海道旅行 2024.6,7



ブログへのご訪問ありがとうございます。