日々暑く

どの様にお過ごしですか。



ご機嫌いかがでしょうか?



冷房の苦手は変わらずですが

寒暖差があり過ぎるのはこの暑さ

仕方がないですね。





*ドキドキ 2日目​気球に初めて乗ってみた

1日目美しい夕陽

帯広到着1日目の夕陽が美しい。

宿泊前から写真を撮ってみようと

した所宿泊されている方々も写真を

外へ出て写しておられました。








宿泊所。


ー翌日の早朝ー

*気球に乗る

ホテルから車で3分程の距離の

場所へ行ってみました。

濃い霧があり行っているかどうか

ホテルの方は中止なら連絡があるが

無いのであるかと聞いて

一応予約済みですが行ってみると



まだ霧が!

既に団体のお隣の大国の方々が

乗っておられました。わー楽しそう♪


待っていると霧が去っていきます。

ラッキー♡


これが気球か!初めて目にして

青空に映えるカラフルな気球。


老若男女問わず乗られています。


初めての気球にドキドキ。

ロープで四方繋がっていたので安心。

30メートル上がるとか。



いざ乗る順番に回って来ました。


カゴの中へ乗る時は台は無く大きく足を上げて

乗る必要があります。


乗り心地はやんわりと上がっていきます。

怖くない!


カゴの中に乗ってます。

時々強い風に吹き飛ばされそうに。

強い風に煽られると横になり易いので

どうなるのかと思ったが

操作される方が上手く操られていました。


気球を操作している方があれこれと

説明。


ブロッコリー

小豆 豆類

ジャガイモ等が植っているとか。

説明をしてくださいます。


今は北海道産のブロッコリーが出回っています。

何故かしら北海道より販売価格が

安め!

道の駅では気持ち高めだった。



帰宅して翌日スーパーでは

北海道産が売られていて。え!安い!


契約農家さんの方がお得なのかな。



話は元に戻り

気球に5人乗っています。うち4人が乗客。

他、中には5人乗客も。




他の方と同乗して

乗るのも楽しい旅の良い思い出です♪




中から外の風景。良い感じ。

風のおかげで数分長く乗れました。

ありがとう風さん。なんてね。



気球の良い体験が出来ました。

次はトルコへ行って本格的な気球に乗れたら

良いね。何も決まってませんが。




日々の生活は色んな模様がありますね。

旅の予定を立てて

日頃を忘れるのも良いですね。


旅でも人其々。


我が家は大抵日帰り。

半年先の予定を入れて

日々の生活を乗り越えたい。


昔の人は何事も一生懸命ですが

現在もおられますが


楽しみを上手に見つけて

楽しんでいる方もいらっしゃる。


人生は短いと最近わかってきた。

自分は歳だからとかはあまり思わない。


楽しめる時に楽しんでおいた方が良い。

と思える様に。


時折見かける

一人旅もしている方はおられますね。


ちょっと寂しいかな。

先入観だけかも。一人旅も良かったりもしそう。


旅先で何気ない会話が

出来ると良いですね。

一人旅してみようかな。


性格上引っ込み思案ですが

知らない人との会話は平気なんです。

不思議でしょ?



つづく。




ブログへのご訪問ありがとうございます。



よろしければこちらもご覧くださると

嬉しいです♪






リッドキララ









【MILASIC公式】二の腕シェイパー サポーター たるみ 段階着圧 二の腕 姿勢 補正 冷え対策 美姿勢 シェイプ 強圧 薄型 引き締め 着圧 アームシェイパー 女性用 加圧 細うで 着るだけ 姿勢 保温 猫背 肩甲骨 レディース TN-UASR