シンガポール旅行

終盤になってきました。


お付き合いありがとうございます。




​ラッフルズホテル  ラッフルズシティー


いつ行っても古き良きホテル。

泊まりはせずとも

見学はできるところが良い♪



ラッフルズシティー


前に訪れた時はここはなかった。


よくある服飾雑貨やカフェ等が並ぶ店内。

セールもしていて買いたいものもあったが

やめておいた。

それは日本にもあるからです。^_^


遠くにマリーナ・ベイ・サンズが見えます。


シンガポール歩いて回らないことはないが

近そうで遠い。遠そうで近い。

どっちやねん!

て感じですが私達はMRTと徒歩。


以前訪れた時はタクシーばかり使用して

勿体なかった。いつからツーリストパスが

出来たのだろう。


そう

3日間のツーリスト・パスがあるから心強かった。

徒歩も昼間(暑すぎる)でなければ歩ける。


この時は午前朝食を外で済ませてから

同じ駅(シティーホール)の反対側5分程なので

何も交通機関利用せず楽々行けた。


🏨ラッフルズ・ホテル・シンガポール


ラッフルズシティーの道路隔てて横に位置しています。

堂々たるホテルの構えがとても素敵♡


るるぶシンガポールより

引用させてもらうと


アルメニア人のサーキーズ兄弟により

1887年に創業。国定建築物。

歴史ある高級感を継承し130年の伝統と美しいコロニアル様式の建築物はそのまま。2019年大規模改装。コロナ中も一部改装中だった。






私達が訪れた

現在2023、7時点では完成していた。



ここでパーティや結婚式が行われるみたい。


後ろの高いマンションかな?なければ景観良しだったね。

素敵な庭にここに住みたい感情が出る。^_^






スーベニア


どれも良かった。雑貨を少なくしてこんな部屋も良いなと思った。

以前の話が多いが以前ここで買った物があって

それと同じのがまだ販売されていて驚いた。


嬉しくなって捨てないでおこうと

心の再確認が出来た。


ここは何故かしら落ち着くのです。

カフェにも入りたかったわ。


古き良きな感じを好む方へ。


シンガポールへ行かれたら古き良きホテルを

見ても良い泊まっても良い。

ここでは

ゆっくりとした時間を過ごしてみては

いかがでしょう♪



つづく。




ブログへのご訪問ありがとうございます。




よろしければこちらも

見て頂けると嬉しいです♪



シンガポール旅行 2023.7


シンガポール旅行 2023.7






BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ



米肌 14日間トライアル潤い体感セット




















ヒアロディープパッチ






リッドキララ