晴天は

気持ちが良いそんな日でしたね。



シンガポール旅行。




​マリーナベイ・サンズ   タワー・エリア

ザ・ショップス アット 
マリーナベイ・サンズ


MRT ベイサンズ駅


シンガポール・ツーリスト・パス

3日間を利用しています。(返却時S$10返却されます)


それがあったので切符に不便は全くなく

スムーズに行けます。


但し慣れないせいもあり乗るホーム

進行方向を間違えるのはありました。



マリーナベイ・サンズ


横にある巨大なショッピングモールへ。


サンパンライドに乗ろうかなと気楽に思っていたら乗れず。予約制だった。その日は満席。

満席なのに2人しか乗っていなかったり。

回転率わるいのはそのせい。




お店を入っては出てと結局日本で買った方が

良い説になり買わず。


行きたかった珈琲屋さんを目指します。





BACHA       バチャコーヒー店



こちらは予約することなく並んで入店。


先ず席に案内され次にコーヒーを選びます。

このコーヒーの種類がとんでもなく多い。

メニューは日本語ありだったかも。


英語で話せるなら問題ないです。


お店の周り



お店はキラキラ

店内にコーヒーも販売されています。



ここで1時間弱いたかも。

足が疲れてしまって動けなかったわ。


コーヒーの種類も写真に撮れば良かったかな?

コーヒーの名前は良くわからない名前だった。

爽やかさを選んだんだけどね。

爽やかよりはサッパリして深みがある。


シンガポールのコーヒーは全体的に濃いですね。


初めは何も入れず半分飲んで

ミルクを入れました。


ここのコーヒーは量が多い。

何故ならば1人分はポットに入ってきます。

2杯分はあったかな。


写真を見るとポットは写ってなかったね。


クロワッサンはバターが濃く一つ食べるのに時間をかけたわ。




他のハイティーのお店も1人1つのティーポット

が出てきました。

ハイティーの紅茶はまた飲みたい♡


コーヒーの好きな方は

シンガポールへ行った際には

スタバ以外に是非行ってみてくださいね。



お会計はテーブルで。  チップはなしです。


日本にもこう言うコーヒー店があれば

毎日ではないがしょっ中行きそう。


京都や神戸には多いかな?


派手さは違うけどね。


この日は有名人のコンサート、ライブがあったみたいで帰りは人混みでした。

日本人もコンサートへ行った人を見ましたよ。



1週間いればのんびり出来たわ。

日が足らない。



つづく




ブログへのご訪問ありがとうございます。





よろしければこちらも見て頂けると

嬉しいです♪



シンガポール旅行 2023.7



シンガポール旅行 2023.7



京都 2023.8