認知症 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒です

最近、高齢者の五人に一人が認知症とかテレビでも認知症に関する番組がよく見かけるせいか、些細なことで認知症ではと必要以上に神経質になっている方がいらっしゃいます。

必要以上に気にするより今出来ることをやることが大切ではないでしょうか?

運動習慣をつけたり身体のお手入れをして動けなくなったり寝込んだりしないようにするとか。

色々なところに出たり色々な人に接するのも良いと思います。

氾濫する情報に惑わされずやれることをやる、そしてそれをサポートしてくれる良い先生を身近につくると尚良いと思います。