皆さん忘れてませんか怖い病気の季節です | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

本日私の治療院に厚生労働省からメールが届きました、それは感染症発生情報を知らせてくれるメールで特に今の時期はインフルエンザの発生情報がメインになります。
マスコミは騒いでませんが相変わらず増加傾向にあるので要注意ですショック!
インフルエンザの予防には「マスク」「うがい手洗い」「人混みに近寄らない」の三点が大事ですが、ウイルスに負けない免疫力を作る事も必要です!
免疫力を高めるのは「充分な睡眠」に「バランスのとれた食事」そして身体をホットに温める事です!
お風呂にゆったりと浸かるもよし、シャワーやドライヤーで先日書きました首の後ろの付け根部分やお臍周りを温めるのも良いと思います。
昔からお臍のしたは気の集まる場所として大事だとされてきた場所で、最近では西洋医学でも腸は身体の免疫に大事な役割をしている事が解ってきましたニコニコ
昨年の24時間テレビで徳光さんが走った時もトレーナーの方が「兎に角お腹を冷やさないように気をつけた」とコメントされていたようにお腹って本当に大事なのです!まだまだ寒い日が続きますが心も身体もホットにして寒い冬をハッピーに過ごしましょうニコニコ