笑っていいともで鍼灸を | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

今日の笑っていいとも増刊号で竹村文近先生というタモリさんがよく通っている鍼灸院の先生が出て、鶴瓶さんやタレントさん達に鍼を体験してもらってましたニコニコ
竹村文近先生は私と同じ鍼灸師会に所属されている先生ですが比較的というか結構鍼を多くさしたり深くさすタイプの先生なんです。
でも皆さんの感想は鍼をさされても痛くない!そうなんです鍼は皆さんが思っているより本当に痛くないんですチョキ
私も何百人の方に鍼治療をさせて戴きましたが「思ったより痛かった」と言われた事は有りませんでした。
勿論さす場所や症状により全く無痛ではありませんが、シャープペンシルの芯の三分の一位の細い鍼(勿論注射針より全然細い)を使ってますので皆さんが思っているより痛くないんです。
今日のように多くの人に鍼灸の魅力を知ってもらえる番組が増えるといいなぁと思いましたニコニコ
私も足立区で無料治療体験のボランティアをしたり、日々の臨床を通じて少しでも沢山の方に鍼灸の魅力を知ってもらい、心も身体もホットするような健康的な生活の応援が出来たらと思います。