シャワー健康法で風邪に負けない生活を | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

寒の入りに入り一年で最も寒い季節になりましたショック!風邪をひいてしまった方も沢山いるようですが、私は社会人になり十五年以上たちますが風邪で仕事を休んだ事がありません。何故か?体質的に丈夫なのと毎日の晩酌でのアルコール消毒ですかねニコニコ実は一番大切なのがシャワーなんです。勿論ただシャワーを浴びるのではなくちょっとしたコツがありますチョキそれは「大椎」という首の後ろの根元にあるツボにシャワーをあててよく温める事ですニコニコ東洋医学では「風」のつくツボが後頭部や背中の上の方に集まっており、昔から風邪に対して大事な場所と言われています。毎日温めるのも良いですし、寒気がしたり、ちょっと風邪気味かなと思ったら直ぐに温めると身体がポカポカ暖まり、風邪も吹っ飛びますよニコニコシャワーでなくてもホッカイロをあてたり、ドライヤーで温めるのも良いと思います!皆さんも「大椎」を温め風邪に負けず元気にハッピーライフを