仕事始め | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

今日は朝からの寒さにもかかわらず沢山の方が元気に?治療に来ていただきましたニコニコやはり少し間隔が開いてしまうと体調が崩れてしまう方もおり、皆さん日頃のケアの大切さを実感されてました。特に年末年始でお節料理を作ったり、大掃除したり、お孫さんやお子さんが遊びに来る準備したりで普段より動き過ぎてしまい、腰やら肩を痛めた方が多かったですショック!そんな普段より動いてしまった人はまず、普段よりゆっくりお風呂に浸かって温まる事。そしてあたたかいシャワーのお湯を負担をかけたと思われる場所に当てて、お湯の温熱効果とシャワーの水圧のマッサージ効果で溜まった老廃物を流して、疲れを少しでも解消してください!