六本木というところ | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

ご訪問ありがとうございます。
こちらは予防医学を提唱する
息吹呼吸法の伝承者
江田祥子のブログです。

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

今日はマジで暑いと思いました。
朝、走り始めたけど
わずか2キロ地点で
倒れたらどうなるんだろうと
嫌な空気が漂い
ヤメヤメと歩き始めました。

これでいいのだ。

年寄りが無理してもね。

ラン徒歩で見つけた
素敵なお花

{52118BA1-22B5-4EA7-89C5-D9CE0D82BE89}

{E8DD359B-F9E1-41B3-B002-081254F9C1B5}

わが町もなかなか
素敵なところでしょ〜。

そして六本木のヒルズのネコちゃん
{18725D6C-6B26-4C13-A149-52186C78BF98}

アメリカンショートヘアです。
こんなに大きくなっているのに
40万円超えでした。

さすが六本木です。

【今日のキラキラ健康格言】

夏は
質より
回数


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

でもでも呼吸法は元気に
やりましたよ〜〜

{71080D60-B603-4CCD-B1E6-C6BED602D0E7}

初めての方もパチリ❣️

アスリートな方だけど、
頑張りました。

フルマラソン走るんですよ。

肩の筋肉を柔らかくすると
タイムが上がるそうです。

頑張ってね〜〜。


【プライベートプロフィール】

二松学舎大学在学中 
文学部国文学科古代文学専攻
←萬葉集
卒論は「萬葉集における色彩」

1981年20歳の時
単身で初アメリカ
初ニューヨークへ。

ニューヨーク在住の
日本人女性アーティストの
大きなロフトにホームステイ。

あの頃のニューヨークは
混沌として怖い面もあったけど
その危険性にハマってしまった。

犬二頭猫3匹、金魚、
生まれたてのお父さんのいない
赤ちゃんと暮らす。

様々なアートシーンに
影響を受けて、
「アートに関わる仕事がしたい」と広告業界へ。

1988年未婚の母となる。

と、同時に
イラストエージェンシー、
株式会社バージョン設立。

2005年息吹呼吸法
創始者永川辰男氏に師事。


以来、息吹呼吸法と
古代医療について学ぶ。

夢は一年中豪華客船に乗って、
ダンスをしながら
暮らすように
世界中を旅すること。

〈趣味〉
*私の心の原点でもある旅

*やっていると
とても幸せな気分になれるゴルフ

*社交ダンス2年目。
還暦の時、赤いドレスで
ルンバを踊りたい。

*スポーツ観戦


〈資格〉
息吹呼吸法指導員
教員免許
認定心理カウンセラー
臨床心理療法士
剣道3段

〈家族〉

私にはそっけないけど、
母に優しい息子

全力で私たちを
応援してくれる母

どんな時も私を
癒してくれるニャンコ

もうすぐ57歳
元気に楽しく頑張ります。