まったりネイル(=^ェ^=) | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

ご訪問ありがとうございます。
こちらは予防医学を提唱する、
息吹呼吸法の伝承者江田祥子のブログです。

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

皆さま、お盆の真っ只中、
いかがお過ごしですか?

私は珍しく会社にも行かず
まったりと家で過ごしています。

さすがに息子もお仕事お休みなので、
朝も早起きする必要がないので、
でも、ニャンのおかげで
起きてしまいますが
(朝五時には超しにやってきます)
ベッドでゴロゴロも満喫して
のんびりできています。

昨日は一年ぶりのネイルに
行ってきました。

はい!こちらです。

{9F194FC9-E990-4376-91F2-2C72FB18F12B}

今年はニャン、
アメショーにしてもらいました。

左はネイリストの真友香ちゃんです。

本当は女子力アップの
素敵なネイルが💅お得意ですが、
私は遊び心満載で
おふざけネイル。

まゆちゃーんの
Instagramはこちらですので
こちらをご覧ください。

ちなみに昨年は
こちらでしたね。
復習です。
{5A5CD25A-55A6-4E42-9138-E3B1FB02CCF8}
私の大好きな
カーミットを描いてもらいました。

最近、白いブラウスにはまっているので、
ベースは白です。

このネイルはすごく持つので
これから2ヶ月間くらいの
サンダルを履くたびの
ウキウキの始まりです
(๑≖ิټ≖ิ)v。

ウキウキは
他人にはわからないかもしれないけど、
とっても大切なことだと思う。

あんまりこだわり過ぎるのはNGだけど、
ちょっとしたこだわりは
日々の生活に
潤いと、ウキウキ、
そりてワクワクをもたらしてくれます。

それがナチュラルキラー細胞を
作り、若さと元気の源と
なってくれるんですね。

だから、生活の中で
ウキウキの貯金をしておくのが
いいですよ。

引き出しに一杯ためておくと
何かの時に小出しにできるので
生活が楽しくなるんです。

【今日のキラキラ健康格言】

ウキウキ
するべし

8月30日は今月最後の
息吹呼吸法です。

「寝つきが悪い」
「夜中何回も目を覚ます」など、
睡眠障害に苦しまれている方は
意外と大勢います。

たったの一回の呼吸法参加だけで、
睡眠導入剤を飲まなくなったり
朝まで熟睡できたという人が
続々と出てきています。

やってみるもみないも
ご自身しだいです。


猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

【プライベートプロフィール】

二松学舎大学在学中 
文学部国文学科古代文学専攻
←萬葉集
卒論は「萬葉集における色彩」

1981年20歳の時
単身で初アメリカ
初ニューヨークへ。

ニューヨーク在住の
日本人女性アーティストの
大きなロフトにホームステイ。

あの頃のニューヨークは
混沌として怖い面もあったけど
その危険性にハマってしまった。

犬二頭猫3匹、金魚、
生まれたてのお父さんのいない
赤ちゃんと暮らす。

様々なアートシーンに
影響を受けて、
「アートに関わる仕事がしたい」と広告業界へ。

1988年未婚の母となる。

と、同時に
イラストエージェンシー、
株式会社バージョン設立。

2005年息吹呼吸法
創始者永川辰男氏に師事。


以来、息吹呼吸法と
古代医療について学ぶ。

夢は一年中豪華客船に乗って、
ダンスをしながら
暮らすように
世界中を旅すること。

〈趣味〉
*私の心の原点でもある旅

*やっていると
とても幸せな気分になれるゴルフ

*社交ダンス2年目。
還暦の時、赤いドレスで
ルンバを踊りたい。

*スポーツ観戦


〈資格〉
息吹呼吸法指導員
教員免許
認定心理カウンセラー
臨床心理療法士
剣道3段

〈家族〉

私にはそっけないけど、
母に優しい息子

全力で私たちを
応援してくれる母

どんな時も私を
癒してくれるニャンコ

もうすぐ57歳
元気に楽しく頑張ります。