目覚める細胞スイッチオン❣️息吹呼吸法 | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

ご訪問ありがとうございます😊。
このブログは予防医学を提唱する
息吹呼吸法の伝承者
江田祥子のブログです。

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

今日の東京は
暑さも少々和らぎ
なかなかいい感じです。

(๑≖ิټ≖ิ)v

先日の息吹呼吸法教室は
夜中に何回も目がさめる方が
参加されました。

{F29F75FF-7529-41A7-9232-07BBB40CD6CF}
手前の野菜はOK農場の岡さんの
大収穫祭です。

お陰様で今年の夏は
新鮮な野菜に囲まれて
幸せです。

岡さん、いつも、
ありがとう。

話は元に戻りまして、、、

初めてだと、なかなか呼吸は
うまくできませんが
それでもアスリート系の方なので
積極的にやっていらっしゃいました。

夜中に何回も目が覚めたり
寝つきの悪い方は
首と肩のコリによって
副交感神経が優位に働かず、
身体が寝る状態にならない場合が
かなりを占めます。

自律神経は
交感神経と副交感神経からなり、
それぞれのタイミングは
自然とできるものなのですが、
スマフォを見る頻度が高かったり
何かが気になっていると、
交感神経が優位のまま
寝る時間になるので
うまく調整が出来ない
状態になるわけです。

これには息吹呼吸法の
「首回しの呼吸法」をやると
首のコリが和らぎ
良い睡眠をとれるようになります。

是非お試しくださいませ。

ですが、
やってみてねと言っても
なかなか信じてやって見る方って
なかなかいないのです。

私なんか言われたら
何でもやって見る方なので
ちょっと不思議な感じですが。

忘れてしまうこともありますからね。

【今日のキラキラ健康格言】

とりあえず
やってみる

騙されたと思ってというのも
変な言い方だけど、
信じるものは救われるって
言うじゃないですか?




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

【プライベートプロフィール】

二松学舎大学在学中 
(文学部国文学科古代文学専攻←萬葉集)
の20歳の時、
ニューヨークの女性アーティストの
大きなロフトにホームステイ。

犬二頭猫3匹、金魚、生まれたてのお父さんのいない赤ちゃんと暮らす。

様々なアートシーンに影響を受けて、アートに関わる仕事がしたいと広告業界へ。

1988年未婚の母となる。

と、同時に
イラストエージェンシー、
株式会社バージョン設立。

2005年息吹呼吸法創始者永川辰男氏に師事。

以来呼吸法お古代医療について学ぶ。

夢は一年中豪華客船に乗って、
ダンスをしながら
暮らすように世界中を旅すること。

〈趣味〉
*私の心の原点でもある旅

*やっているととても幸せな気分になれるゴルフ

*社交ダンス2年目。
還暦の時赤いドレスでルンバを踊りたい。

*スポーツ観戦


〈資格〉
息吹呼吸法指導員
教員免許
認定心理カウンセラー
臨床心理療法士
剣道3段

〈家族〉

私にはそっけないけど、
私の母に優しい息子

全力で私たちを応援してくれる母

どんな時も私を癒してくれるニャンコ

もうすぐ57歳
元気に楽しく頑張ります。