身体がだるい! | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

ご訪問ありがとうございます。
こちらは予防医学を提唱する
息吹呼吸法の提唱者
江田祥子のブログです。

浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

昨日の火曜日
走りに出たけど、
身体が動かなかった。

だったのかなぁ1キロで
ギブアップ

{3B1A15AE-B5E9-4AAE-99DB-0396EC6A69C6}
ご覧くださいこの情けなさ。

ちなみにお天気は
こんな感じ。

{6263D92E-0AA5-4EA4-B012-5DF166161627}

{F6D30A26-631B-4574-BC34-25CB7A72905D}

身体も天気のように
どんよりでスタートしました。

電車の冷房もいつもより
冷たく感じ、
異業種交流会の
ランチミィーティングも
氷の部屋にいるみたいだった。

そのうちクシャミと鼻水が止まらない。

ああ、久しぶりに
風邪をひきました。

今朝は起きたら喉が痛い

今日は呼吸法のお教室なのに。

喉にたっぷり
RHクリームを塗りました。

そして痛みを抑えるのに
ロキソニンを一粒。

教室の時には
不思議と痛みはなくなって
元気にファシリテートできました。

意外と私も強いかも(๑≖ิټ≖ิ)v。

ても、終わったら、
1時間も昼寝をしました。

汗もたくさんかいて
熱っぽさも抜けたみたい。

時には熱もいのだ。

がん細胞が死滅するって
いいますよね。

熱が出るってことは
身体が悪いものを
外に出そうとしているんだね。

【今日のキラキラ健康格言】

身体の声を
聞こう

{1B598224-A436-48F4-ABA8-2DFAA77F2EE2}

本日の呼吸法教室
「眠れない」で悩んでいる方が
参加してくださいました。

1日じゃ無理だろうけど
眠れるといいなあ。

全身の細胞を目覚めさせて
元気に生きよう

浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

【プライベートプロフィール】

二松学舎大学在学中 
(文学部国文学科古代文学専攻←萬葉集)
の20歳の時、
ニューヨークの女性アーティストの
大きなロフトにホームステイ。

犬二頭猫3匹、金魚、
生まれたてのお父さんのいない赤ちゃんと暮らす。

様々なアートシーンに影響を受けて、アートに関わる仕事がしたいと広告業界へ。

1988年未婚の母となる。

と、同時に
イラストエージェンシー、
株式会社バージョン設立。

2005年息吹呼吸法創始者永川辰男氏に師事。


以来呼吸法お古代医療について学ぶ。


夢は一年中豪華客船に乗って、
ダンスをしながら
暮らすように世界中を旅すること。

〈趣味〉
*私の心の原点でもある旅

*やっているととても
幸せな気分になれるゴルフ

*社交ダンス2年目。
還暦の時赤いドレスでルンバを踊りたい。

*スポーツ観戦


〈資格〉
息吹呼吸法指導員
教員免許
認定心理カウンセラー
臨床心理療法士
剣道3段

〈家族〉

私にはそっけないけど、
母に優しい息子

全力で私たちを応援してくれる母

どんな時も私を癒してくれるニャンコ

もうすぐ57歳
元気に楽しく頑張ります。