城下町のおひなさん ・・・ 旧沖森邸では商店街老舗の古雛展示とおひなこけしの創作体験 | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

先週から開催の「城下町のおひなさん」 伊賀上野城下町では様々な会場で、お雛様の展示やお茶会、創作お雛様作りの体験、返信コーナーと楽しみ山盛り(^∇^)
老舗の並ぶ、本町通りは旧沖森邸では・・・・


商店街のボランティアの方が、お茶や梅葛湯のサービスとおひなこけしの創作体験。


可愛いお雛こけしを愛でる、作る!!


展示されてるお雛様は老舗で伝わるお雛様


明治時代、江戸時代の貴重なお雛様の数々




週末は天気も良く、気温も上がるそうです。
伊賀市内各地の梅も見頃となってます。
春の城下町を散策して、梅見て、仕上げはローザブランカで温泉は如何ですか(^O^)/