メイキング・オブ・ハリー・ポッターへ #休日のおでかけブログ | hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

東京出身OLの日常。
可愛い物や美味しい物が好きです(^-^)
寺社参拝も好き。

 

御訪問いただきまして、有難うございますヾ(´▽`*)ゝ

 

 

 

オープン直後の混雑が緩和してから行こうと思っていた、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へとうとう行ってきました❗

 

大人一人 税込6500円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅の豊島園へは、都営大江戸線と西武線で行く方法がありますが、駅のホームがハリポタ仕様になっているのは西武線です。

 

 

 

 

としまえんの跡地なのは当然知っていましたが、改めてとしまえんは無くなってしまったんだなと寂しくなりました。

 

都民なら多くの人がとしまえんへ行った事があると思います。

 

としまえんよりハリー・ポッターは入口が奥まっていて、手前は公園っぽくなっていました。

 

としまえんの生き残り作戦❔のあじさい園へ行った事がありますが、それを移植したのか、あじさいが所々にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナギニ🐍

 

行きは遅刻気味だったので、帰りに撮影しました。

 

 

 

 

ハリーの眼鏡👓️

 

 

 

 

ハグリッドとハリー

 

アルファベットと日本語が刻まれています。

 

 

 

 

入口

 

土曜日の9時に行ったら、比較的すいていました。

 

空港みたいな金属探知のゲートをくぐりますし、手荷物の中を細かくチェックされるので、時間に余裕を持って行った方がいいかも。

 

防災用に入れていた懐中電灯付きのキーホルダーは、そんな気は毛頭ありませんが、中でつけないよう念押しされました。

 

 

 

 

 

 

 

入口入ってすぐの所🐉

 

 

 

 

 

世界各国のポスター

 

 

 

 

スタジオツアーの扉

 

当日誕生日の人達で扉を開けます🚪

 

 

 

 

 

 

ホグワーツ魔法魔術学校 大広間

 

 

 

グリフィンドール制服

 

 

 

 

スリザリンの制服

 

 

 

 

ハッフルパフ制服

 

レイブンクローの写真も撮ったはずですが、保存出来てなかったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生達

 

 

ハグリッドとフリットウィック

 

 

 

 

マクゴナガル

 

 

 

 

スネイプ

 

 

 

 

ダンブルドア校長

 

 

 

 

左端の人は記憶に無し💧

 

 

 

 

 

 

↑の階段は時々動きます。

 

 

 

 

 

グリフィンドール

 

思ったより小さいベッドでした。

 

 

 

 

 

グリフィンドール談話室

 

 

 

 

 

 

 

スリザリン談話室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🧙

 

記事はまだ続きます。

 

 

休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する