花言葉 | ベルクラシック東京 ブライダルサロン ブログ
こんにちは!
婚礼サロンのA.Tです☆

本日4月13日の誕生花は
アネモネ黄色い花

アネモネの花言葉としては「期待」が有名で
結婚や就職などのお祝いの場面で
あなたたちはこれからですよ!
という意味もこめて使われることも多いですが
実はアネモネの花言葉は色によってさまざまですひらめき電球キラキラ

赤いアネモネはその色のように
「君を愛す」「恋の苦しみ」といった情熱的な花言葉

白いアネモネはポジティブな意味が多く
「期待」と「希望」
白というのは「これから何色にも染まることができる」
からかもしれないですね!

青いアネモネと紫のアネモネは「信じて待つ」

結婚式の装花やプレゼントにお送りする際は
花言葉を添えたメッセージをご用意するのも素敵ですニコニコ音譜

ベルクラシック東京では
フローリストとお花の打合せがございます☆
是非おふたりのこだわりお聞かせくださいませ(*^^*)

ベルクラシック東京フェイスブックもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hotelbellclassic