オレンジデー♪ | ベルクラシック東京 ブライダルサロン ブログ

皆様バレンタインデー、ホワイトデーはご存知ですか?

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。

そんな恋人にぴったりな日です!

ではオレンジデーはご存知ですか??

発祥の地はここ日本の愛媛県!みかん農家の方が始めたそうです。

愛媛ではみかんの日と呼ばれていたそうです。それが欧米まで広まり4月14日はオレンジデーと親しまれているそうですよ!

欧米では柑橘系の作物が名産でオレンジ、またはオレンジ色のプレゼントを渡し繁栄を願う一日になっているようです。

あまり日本では親しみの無いイベントかもしれませんが恋人達や結婚に縁がある日なんです!

このブログを読んで知ったという方は恋人にオレンジに関わるプレゼントを渡してみてはいかかでしょうか^^

以上ベルクラシック内田でした!