週末は | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

久しぶりに娘1一家が泊まりに来た。


パパも一緒は、2か月ぶりかも!


ひまわり畑を見に行ったけど、


夕方だったからひまわりに元気がない😆





でも、やっぱり🌻ひまわりは好き❤️


太陽の様な花よね、元気がもらえる!




孫も元気がいっぱいで、


1か月で0.5センチ背が伸びていて


5月に測った時より2センチくらい伸びてた。


食べる量も凄いもんね!




今回、もっとびっくりした事は、


お小遣い帳を持って来ていて、


➕10とか➖100とかが書いてある。


お手伝いすると、ポイントが貰えて➕!


悪い事?とか叱られたら➖ポイントで減る。


それはお金じゃなくて、


ゲームをする時間だと言うのです。


働いてゲームの時間を稼ぐ訳です。


トイレ掃除、掃除機かけ、お風呂洗い、


靴揃えに、洗濯物を畳むとか、干すとか。


食器洗いまでしてくれた。


あまり行きたくないのに


付き合わされたひまわり畑。


ジージに付き合ったポイントで➕20!


と言ったらすぐに車に乗り込みました。😆




それがね、掃除に関しては、


ピカピカにしてくれるんですよ。


ありがたい事極まりない!


もっとポイントあげたくなる位でしたが


ゲームの時間ですからね、微妙です。



ゲームは、1日に最高60分までなそうで


お兄ちゃんは2日分、


ここで稼いでいきましたよ。👍




楽しい時間はあっという間に過ぎて


今度は、来月半ばに来る予定🗓️


楽しみだなぁ〜😊🌻