芦原ゴルフクラブ | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

日本女子オープンの練習ラウンドに


行って来ましたー!


って、私が出る訳じゃ無いけどね😅


ホーム岐阜カンの研修生で出場予定の


吉桑晴美ちゃんの練習ラウンドに同行。


各ホールのグリーン周りには、カメラ台や


ギャラリースタンドの設置で工事の人が


たくさん作業されていました。


諸見里プロと服部道子プロも視察されており


視察された翌日には、


砲台グリーン周りのラフがツルツルに


なっていたホールも多々。😱

 

そのラフというのも、相当な長さ!





迷惑かかりっぱなし!



しかもね、女子プロあるあるで


フェアウェイの幅が狭くされてるのよね。


トドメは、長さが青の後ろに作った


新設ティーを使うほど長くしてあり


6528yd


ティーショットでフェアウェイが


壁みたいに立ちはだかるホールは、


高い球で打たないと壁に当たって前に行かず


相当な距離が残る。


おまけに、


お願いだから、右が左にどいてちょうだい!


って言う感じに松の木がどーんと立ってる。


プロは凄いわ!


このセッティングで


アンダーでラウンドするんだから。


2日間、プロが使用するティーから一緒に


ラウンドして、


私が良かったのは2桁死守した事のみ!


危なかったー😰

初日は、ラフで球が探せなくてロストが2回と


OBも2回。ダメね👎



流石に2日目は、ラフ対応も慣れて来たけど


やっぱりいたぶられました。


でも気持ちはやり遂げた達成感で、


ほっこりハート❤️な気持ち!


あとは、晴美ちゃんに頑張ってもらいます。



やっぱり私と代官は、温泉の方が好きかも😊


今度は温泉♨️に浸かって、


もっと気楽にゴルフを楽しみたいものです。


でも、人生でこんなハードなセッティングで


ゴルフをすることもそう無い訳ですから


良い経験ができました。


お疲れ様でした🙇‍♀️