レッスン | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

1ヶ月ぶりのレッスン。



プロのレッスン開催日と、


私の予定が合わなかったり、


コロナになって休んだり。


プロにレッスン受けられなかったから、


アイアンが当たらなくなっちゃった!


ってぼやいたんだけど、プロの前では


当たるのよねぇ〜😅不思議


プロ曰く


テイクバックで伸び上がる癖が出たのでは?


自分の持ってる癖みたいなものは、


そう簡単に変えられるのもではなく


持病みたいな存在として


上手く付き合っていけば良い。


と言われました。


頭の片隅に、伸び上がる癖があるんだと


入れておきながら、そのミスを最小限に


抑えられる様に意識していれば良いと。


うんうん、確かにそうよね。


最近自分でも自分のミスの原因が


わかる様になって来た。👏




最近は、スタンス幅内で回転♻️する意識でスゥイングを心がけている。

スタンス幅のドラム缶内で回転する感じ。




教えたく無いけど、教えちゃう😆


この意識でドライバーがだいぶ良くなった。


でも、アイアンとかは、


なかなか上手くいかない。


癖の度合いが違っているんでしょうね。




午前中、整体で整えて頂き、


午後のレッスンでは体が自在に動く。


やっぱり体が硬くなりやすいので、


ストレッチだけでは足りないので、


定期的に整体で整えてもらう事も大事みたい。



明日もしっかり練習しよう🏌️‍♀️