孫ちゃんズ | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

旅行から帰った翌日に


孫達だけがお泊りに。


3泊4日😆


嬉しい悲鳴です☺️


待ってましたとばかりにハッスルハッスル


好天が続いたので、もう大きい子だけど


昔のおもちゃでプールで水遊びさせる。


兎に角男子は体力を消耗させないと


いけません!


もちろん宿題もさせたし、


代官の実家の掃除も手伝ってもらった。

暑くて3人汗だくで💦した。




この辺の小学生は、20日が終業式らしい


のですが、この子達の学校は、7/15から


夏休みなので、どこに連れて行っても


学校は?と聞かれる。



岐阜市科学館に行って来ました。


9:30開館なのに、まだ掃除してたし


イベントはほとんどやっておらず


展示物も奥の方は閉鎖中。


プラネタリュームは、


午前午後共に保育園児の貸切で


本日は見ることができませんでした。


受付で、


コロナ等で学級閉鎖ではありませんか?と


聞かれました。


まあ、このご時世仕方ないのかな。




そんな貸切状態の科学館




子供達は大喜びで堪能していました。


家にいるよりは楽しいよね!


そして、今日の午後に帰って行きました。


バーバは、孫が可愛いから


頑張れました🥰




やる事に追われて、北海道と気温差が20度


近くある数日でしたが、


そのことさえも感じてる暇もなかったです。


今夜は やっと 静かに爆睡します!🤣