あまりにも下手で | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

パターが下手すぎて、


泣きたくなるを通り越して、


消えたくなってる今日この頃😶‍🌫️




代官に誘われて関ヶ原に最終スタートで


行ってきたけど、


なんだかパターイップスになりそう😰


RTから。


ミドルならほぼグリーン横まで


二打で行ってるのに、


寄せも微妙な距離にしか寄せられず


その微妙な距離のパターも入らない。


の繰り返し🔁のボギー列車🚃🚃🚃🚃🚃


ストレス😫溜まります🫨



代官は、寄せとパターが上手いのですが


彼の打ち方は真似できません。


でも、入るから 上から目線で


あれこれ私に言ってきます。


素直に聞ける時もあるのですが


インパクトが元々弱めな私としては


ラインの曲がりは深読み傾向。


しかし、代官は強くパシッと打つので


浅読みします。


全てがくるってくるのよね。


そうなると、スタンスまでが狂ってくる。


教えてもらった中には、


確かにごもっとも!と言うのもあるけれど、


やれと言われてできるなら、苦労はしない。


パターをスケールの上で転がしていても、


現場のグリーンには傾斜があるし


せめてショートパットは入れたいのだけれど


フックラインが特に苦手で


もうどうしたら良いのかわからなくなって


最後のホールはやる気なしゾウ🦣でした。


ダメね👎



なんか目に見えない焦りみたいなのとか


心ここに在らずな感じで


空回りしてる気もする。


もっと深呼吸して、他人のことなど気にせず


地味に努力すればいつかはきっと・・・


と言ってる時間も、さほど多くもない。




今年は試練の年だなぁ。





気が落ち着くのは、家で毎日子供のドリルを


やっている時。もう10日になるけど、


やり方をスッカリ忘れていたけど


できる様になったら楽しくも感じる。



算数は5年生、漢字は6年生


算数は六年生まで行きたいですね。


あたまが活性化されて


余計なことを考えない時間なので


ある意味リフレッシュしてます。


レベル低すぎて笑われそうですが、


背伸びして出来ないよりは


できた方が楽しいですから。何事も!




明日は代官は仕事なので午前中は不在ですから 


ゆっくり、ドリルと、パターの練習しまーす。