ラウンド | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

今日は、仲の良いご夫妻と4バックで
 
岐阜カンにてラウンド🎶

昨日とは打って変わって暖かく、

最高のゴルフ日和でした⛳️🏌️‍♂️🏌️‍♀️

Rちゃん以外の3人はRTから。

彼女は今年初ラウンドで、LTからです。




私のドライバーは、吹き上がりを抑えると

書いてある所に鉛を貼ってみたものの

対して目に見えて変わる様子はなく

天ぷらではないけど、無駄に球が上がって

もう少しなんとかならないものか?

と、思いました。

今日の所はティーを低くする事で

なんとかしのぎましたけど。😨



新しいボールテストも数種類してみました。

タイトリストV1は、パターが飛びすぎる

打感が硬いイメージで、ちょっと苦手かな。

テーラーメイドのTP5は、なかなか良かったけど

今まで使っていたブリジストンJGRより

吹き上がり感が強く感じました。

でも、スピンが効くのでアプローチでは

良い感じに止まってくれた気もします。

所詮、私程度の実力では、

感じがする!?しない!?程度の差しか

良し悪しなんてわかりませんが。😅

好きか嫌いかという程度です、判断基準は。



バンカーには相変わらずよく捕まりました。

このところバンカー祭りなので

ちょっと上手くなった気がします🤣

これだけバンカーにつかまっていれば、

多少は上手くもなりますよね!




RTからだと、セカンドで狙いたくなる距離が

残るので、ミスするとバンカーにつかまります。

かと言って、届くクラブがあって、

よっぽどライが悪いとかでない限り

レイアップする理由もない。

バックティーからだと

絶対セカンドが届かないから

バンカーにも捕まることが少ないわけです。

短いからと言って必ず良いスコアーに

繋がるとは言えないバックとレギュラーの差。

もちろんレディースティーからでも

同じことが言えますよね。

セカンドで使うクラブが違うだけで

ミスの確率が減るわけじゃ無いですから。



言い訳はこの位にして

本日の成績は、

あわやホールインワンしそうだった

14番193Yのショート。

ピン手前2mくらいのところに落ちて

カップにスライスラインで向かっていって、

カップの縁を覗きながら

2mくらい登って行ってしまった。

入ったかも!?って思ったのにね、残念😱

更に、悔しいことに、バーディーパットが

カップ手前で寸止まりで、

単なるパーだった事。😭

またいつか、きっとあるよね!

お楽しみはまた今度!



握りには17番ミドルで決着して勝ち✌️

せっせせっせと貯めています💰

気持ちよく振れるドライバーを

買いたいものです😄