成人の日杯 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

行く予定もなかったけど、

突然朝に決まって競技に参加する事に。

今年初めての関ヶ原カントリー。

澄んだ空気の中、聳え立つ伊吹山。

とても綺麗でした。

女性は、レディースティーから。

寒い割にはコースコンディションも良く、

グリーンも9.3フィートと早く

頓珍漢な3パットを2回もしてしまいました。



男性と混じってゴルフするとき、

ティーが違うだけで集中力が持続できます。

男性と同じティーだと無駄な力が入って

いいことありませんから。笑


やっぱりゴルフはショートゲームが大事。

パターが入ると、

次のティーショットも良くなるし、

プレイが連鎖してなんとなく上手く行きます。



特にパターは集中力とラインのイメージが大事。

そんな事を感じる今日この頃。😅



寄せが下手だから、2メートル位のパットを

強いられるパターンが多いですが

これがが決まると、

次に気持ちが繋がりますよね。😊✌️


そんなこんなで今日の成績は、

ネット72で4位でした。㊗️




競技内でも、代官との握りはコソコソと。

まあ、5つハンデをあげても、

彼が上手くいかないと、

レディースティーは短いから卑怯だとか

ハンデが足りないとか、

距離の差がこんなにあるから握りにならない

などなど、常にブツブツ文句ばかり言ってて

私の集中力を邪魔するので

「今日は、競技!いつまでもグヂグヂ言って

邪魔するなら、二度と貴方とは

競技ゴルフにはでない!」

と言ってやりました。

流石の代官もそこから先はダンマリ。

どうして、良いプレイには

ナイス!と言える度量がないのでしょうか?

だったら初めから

握りなんてやらなきゃ良いのに。

介護保険証を持っている彼ですが、

どうしたら体力と集中力が18ホール

続きますかね?

やっぱり私とばかりラウンドしてるから

甘えているのだと思うのです。

だからお互い上手くならない。

競技の時くらい別々の組みでないと

いけませんね。



この時期の77は超嬉しいです。🤗

ミドルアイアンの調子が良かったし。

素人だから日替わり定食ですが、

これが少しでも持続するように

また、がんばろうと思います。




孫も、練習デビューしたようです。

孫に負けないようにバーバも頑張るぞー💪