韓国語を楽しく勉強。。できるかも | 不惑のHOTDAY☆2PM

不惑のHOTDAY☆2PM

韓国で活動し、日本デビューも果たした2PMを応援しています

韓国語を勉強するのに、なにがいいかなぁ~ってお話をツイでしてて

いろんな方法があると思うんですけど。。
以前韓国語ペラペラ。。なチングと言うか、おんに矢印呼んだことないけどおい
オススメしてくれたのが

「ケンチャナヨ!韓国語!!」

多分、聴いたことある方も多いかもしれないけど

iTunesってソフトがあると便利です。

これは、Apple製品(あいぽんとか、ipadやipod)持ってなくても、使えるから以前からDLしてたんですよねぇ~

メインは、八木早希さん。。後半はあんど、古家正亨さん
八木さんは、去年のドリハイイベントのMCや、ZEROで社長にインタビューされてた
当時この局のアナウンサー。。だったらしい。
古家さんは、韓ラブとかいろいろ。。PMくんたちの紹介文とかを載っけてる方ですよね
あっ。。DJだそうです

「ケンチャナヨ!韓国語!!」

iTunesを立ち上げて、podcastを開いたまま目的のサイトへ

不惑のHOTDAY☆2PM

不惑のHOTDAY☆2PM

不惑のHOTDAY☆2PM


あいぽんに移すときには、表示をまた、ひとつ右の番組ごととかに切り替えて
PCにつなげた後で、あいぽんのpodcastにひょいってすればオッケ
。。だと思います。

$不惑のHOTDAY☆2PM

ちなみに、Lessonについてはこんな感じで記事にもなってるみたい

$不惑のHOTDAY☆2PM

通勤に車の中で後半を聞いてるんですけど。。要注意ですね
聞いたことある方は分かると思うけど、笑っちゃうことが多いので

記事やPodcastで紹介されてる情報は、あくまでその当時のものなので
変わってる場合もあると思うけど。。